電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「マックアドベンチャー」4歳児が初体験!600円でハッピーセットが作れる、近所でお手軽な職業体験

み~んな大好きなマクドナルド!

 

マクドナルドでは子供向けサービスがとても充実していて、

ハンバーガーやポテト、ドリンクの作り方など、

マクドナルドならではのお仕事体験ができる

「マックアドベンチャー」というプログラムが

店舗限定で開催されています。 

www.mcdonalds.co.jp

 

今回はマクドナルドが大好きな4歳王子が初挑戦してきました!

申し込みはWEBで

公式HPから開催店舗を検索し、WEB予約をします。

近隣の開催店舗の空き状況なども一覧で確認できて大変便利!

 

店舗によって違いがありますが、

大体、平日の15時前後の開催が多く、1~2か月前より受付しています。

 

WEB予約後、お店より電話確認があり、

子供の名前、服のサイズを伝えると、当日の制服を用意してもらえます。

  

当日の流れ

開始5分前に来店

カウンタースタッフに「マックアドベンチャー参加で来店」の旨を伝えると、

制服に着替えるため、バックーヤードに連れていって貰います。

 

王子は、110cmの制服に変身!! か、、かわえぇ~~(笑)

f:id:denshaouji:20180827141632j:plain

 

キッチンに潜入

実際に店舗のキッチンに、担当スタッフと一緒に

「おはようございます!」とご挨拶して入ります。

 

ハッピーセット作り開始!

バンズにパテとチーズを挟んで、チーズバーガーを作り、

f:id:denshaouji:20180827142231j:plain 

飲み物は希望のものを選べたので、王子はシェイクを選択。

バニラシェイクをマシンから入れて、

f:id:denshaouji:20180827142122j:plain 

ママがお客さんになって、レジでお会計(体験代600円)します。

f:id:denshaouji:20180827142312j:plain 

ハッピーセットのおもちゃは自分で選びました(笑)。

 

30分ほどで体験が終わり、客席に料理を運んで、

みんなで一緒に食べて、着替えて終了。です。

 

自分で作ったハッピーセットを試食!

自分で作ったハッピーセットのお味は格別!

f:id:denshaouji:20180827142433j:plain

近所で出来るお手軽な職業体験、平日の休みにまたトライしたいです(*^▽^*)

<PR>