電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【千葉/成田】成田ゆめ牧場「牧場体験親子スクール」が素晴らしすぎた件<1日目前半>

成田ゆめ牧場で、夏休み限定人気企画の夏休みの大人気イベント!

「牧場体験親子スクール」に参加してきました。

 

7月下旬~8月下旬の週末に各回先着14組で開催されるのですが、

リピーター率も高く、すぐに満席になってしまうため、

我が家は早々と5月に予約しました(笑)。

 

大人(中学生以上)9,500円、小人(3歳以上)6,000円
 ※牧場入場料2日間分・キャンプ場使用料・夕食×1・朝食×1
  宿泊用品一式(テント・寝袋・銀マット・電池式ランタン) 込み

 

酷暑の週末でしたが、スタッフさんのお陰で内容が大変盛りだくさんで

とても楽し過ぎたので、張り切ってご紹介します!!

イベント開始まで  ~テント設営・昼食・水遊び~

イベントは13時開始でしたが、10時半頃早めに到着して受付。

まずはテント設営。渡されたのはコールマンの大型テントです。

我が家は完全ビギナーのため、スタッフさんに一緒に手伝っていただき、

前回とは比べ物にならない、立派なテントが出来上がりました♪

f:id:denshaouji:20180830100259j:plain 

持参した弁当を食べて、簡易プールで水遊びしたら、いよいよスタートです。

  

午後のアクティビティ

 13時~、千葉近郊から訪れたご家族たちと自己紹介がてらの出発式

なんと初参加は3組だけでリピ率が高い!3度目というご家族もいました!

 

キャンプ場から牧場まで移動して、2チームに分かれて、

まずは「牛さんの飼育体験」。ブラッシングして干し草をあげました。

f:id:denshaouji:20180831080821j:plain f:id:denshaouji:20180831080832j:plain

お次は「夏野菜の収穫」でしたが、先日の台風で畑が被害にあってしまい、

ひまわりの自由研究」に変更。

 

子供たちが枯れた向日葵の花を金網にこすりつけて、種の脱穀をして

お土産となりました。冬にも咲くそうですが、来年までとっておこうかな。

 

牧場に来たらやっぱり「牛の乳しぼり」!気持ち良いくらい出ましたww

f:id:denshaouji:20180830100848j:plain

15時~、お待ちかねの「アイスクリーム教室」♪

タッパ―容器に氷と塩を入れて、あらかじめアイスの素が入った銀の容器を

中央にセットして、さらにタッパー容器を重ねて、ひたすらシェイク!!!

SMAPの「シェイク」をBGMに(笑)

皆さんノリノリ、全力で容器をふります。10~15分かな? 疲れますww

f:id:denshaouji:20180830100946j:plain  f:id:denshaouji:20180830100959j:plain

頑張って振って出来上がったアイスがまた格別!

乳脂肪分が高くて濃厚!「ザ・牧場のアイス」で非常に美味しかったです。

 

MYヤギを連れてテントへ

そしてこのスクールのメインイベント!

1家に1頭、「MYヤギ」を連れてキャンプ場で一緒に一晩明かすため、

好みのヤギを選びます。

 

リピーターのご家族は、お気にいりのヤギさんが既にいるのですが

くじびき順で選ぶため、ドキドキしましたが、

我が家は8番目で、目星をつけていたヤギさんを選ぶことができました。

 

おとなしいけど力強い女の子で、王子はぐいぐい引っ張られていました(笑)。

リードを引っ張って、みんなでキャンプ場へ連れて帰ります。

f:id:denshaouji:20180830101653j:plain f:id:denshaouji:20180830101706j:plain

キャンプ場に戻って、夕食までしばらく自由行動。

王子はMYヤギさんとお散歩したり、親はしばし休憩します。

 

長くなったので、後半に続きます。

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp

denshaouji.hateblo.jp

<PR>