電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【千葉/成田】成田ゆめ牧場「牧場体験親子スクール」アクセス・持ち物・施設 まとめ

アクセス <電車の場合> 

 JR滑河駅から1時間に1本、無料送迎バスが出ています。

滑河駅発は下り電車の到着時刻に合わせて(大体、毎時0分)

牧場発は上り電車の出発時刻に合わせて運行(12:45以降、大体毎時45分)。

週末だからか2台待っていましたが、臨機応変に対応してくれるようです。

f:id:denshaouji:20180831081414j:plain

 

「牧場体験親子スクール」真夏の持ち物

洗面用具、着替えなど必須持ち物はHPに掲載されていますが、

とにかく真夏は暑いので、保冷用水筒に氷を沢山詰めて持ってくると良いです。

水道は冷たい井戸水で飲用可能、休憩施設にも冷水器があって補充できるので

氷入り水筒に入れれば、夜まで冷たく頂けます。

 

明け方少し寒いこともありましたが、標高高くもないので寝巻は半袖でOK!

ランタンついていますが、家族で別行動するときは懐中電灯あると良いです。

夜露対策は長靴とありますが、クロックスのようなサンダルで十分。

虫よけ、帽子は必須! 熟睡には耳栓(笑)、暑いのでうちわも。

子供用仮設プールを利用する場合は水着も持参しましょう。

 

キャンプ場サイト

「牧場体験親子スクール」はFサイトで開催。

管理棟やトイレ、シャワー、炊事場、牧場など、ほとんどの施設が近い

ので初心者向きのサイトで便利ですが、木々がないため日当たり超抜群!!

夏は蒸し風呂テントになります。うちわで頑張りましょう(笑)。

車で来た方は、テントに横付けできるので非常に便利そうでした。

 

管理棟・売店

 品数少ないけど、必要最低限の飲み物やお菓子、キャンプ用具など販売。

ペットボトルは210円なので、飲料はなるべく持参した方が節約になります。

缶ビールは400円したので、主人は飲み物に相当払ってました(苦笑)。

 f:id:denshaouji:20180830121102j:plain f:id:denshaouji:20180830121118j:plain

 

コインシャワー・トイレ

24時間利用可能!10分300円。

100円玉しか使えないので、両替は管理棟営業時間中に。

 

男性6部屋、女性8部屋ありますが、

当日男性用は2部屋も壊れていたので、外まで行列だったうえに、

とても狭くて、着替えるのも洗うのも苦労したとのこと。

逆に女性用はとても綺麗で広く、洗面台も多い。トイレも屋外の共用より

綺麗だったので、私と王子はシャワー室のトイレばかり使っていました(笑)。

ドライヤーはないので持参です。

 

土曜日のみ、50分間の貸し切りサウナがあるようですが使いませんでした。

管理棟近くのトイレはウォシュレット付きでしたが、綺麗度はイマイチです@

 

夏季限定の特設プール(子供用)

 10~16時。

2種類ありましたが、左の大型プールは深いので小学生向き、幼児は右の

ビニールプールがお薦めです。水鉄砲など遊ぶものも持参すると良いですね。

f:id:denshaouji:20180830121719j:plain

 

denshaouji.hateblo.jp

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp

<PR>