電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【100均リメイクシート・ステッカー】賃貸住宅をオシャレにカスタマイズ<キッチン・風呂・トイレ・洗面台・窓>

我が家が今回選んだのは、昭和の物件をリフォームしたお部屋です。

 

内装はとても綺麗で、設備も新しいモノを取り入れていますが、

いかんせん『ハコ』が古いので(苦笑)、

何とかオシャレにしたいと、100均グッズで賃貸でもOKなプチアレンジをしました。

【キッチン】セリア壁用キッチン汚れ防止シート

まずはキッチン!

以前の住居では何のケアもしていなかったので、

揚げ物大好き旦那さん料理のおかげで

油がギットんぎっとんになってしまいました(涙)。

 

最初が肝心!なので、今回はキッチンを使う前にしっかり対策を施すことに。

選んだのはセリアの商品。小さめサイズなので、2枚購入です。

f:id:denshaouji:20190927223421j:plain

これをコンロの前と横の壁に貼り付けました。

これがペラッペラで超薄いので、貼るのにかなり苦労しました。

近くで見ると空気入りまくりですが(笑)、遠目で見るとなかなか良い雰囲気^^

f:id:denshaouji:20190927223800j:plain

私は不器用なので、レンガの段差とか柄合わせとか、そこまで気にしません(笑)。

溝にもちゃんと、セリアの白マステを貼って、予防OK!

 

【風呂】セリアのリメイクシート<タイルBLUE>

 お次はお風呂。セリアのリメイクシート1本を使用。

f:id:denshaouji:20190927224213j:plain

タイルを縦3列に切って、私は一面こうしたかったのですが・・・↓ ↓ ↓

f:id:denshaouji:20190927224532j:plain

創作好きな王子が何やら自由にチョキチョキ・・・

鉄橋と駅??を作って貼っていました(笑)。アートを楽しむお風呂ですねw

f:id:denshaouji:20190927224442j:plain

 

【風呂】キャンドゥの「パールチェーンシール」

これは普通の透明シールです。

キラキラ輝くパールチェーンネックレスのような高級感のあるステッカーの

青と白を購入。キャンドゥの新作のようで、一目惚れでした!(笑)

f:id:denshaouji:20190927224846j:plain

こちらはお風呂のドア、流れるしずくのようなイメージで貼りたかったのですが、

ここでまた5歳ギャング王子が乱入(笑)。

楽しそうにチョキチョキ切り始め、「波」をイメージしたそうです。

f:id:denshaouji:20190927225244j:plain

私はてっきり、はやぶさ(E5系)の先頭車両かと思いました(笑)。

 

しかし、一か所にまとめて貼る発想は私にはなかったので、

思い切って子供に任せてみるのも面白いアートが出来て楽しいですね。

 

【トイレ】セリアの「ウォールステッカー」

以前はもっとたくさんあったはずのセリアの「ウォールステッカー」ですが、

最近はダイソーのほうが豊富ですね。今回は森をイメージしてナチュラル系を購入。

f:id:denshaouji:20190927230100j:plain

そして、またもや王子が貼ったらこうなりました。 ↓ ↓ ↓

トイレットペーパーから木が生えていて、

右の木の陰にリスを後ろに貼ったのが、こだわりだそうです(笑)。

f:id:denshaouji:20190928130139j:plain

やはり大人と発想が違って面白いですw

トイレットペーパーホルダーには、ダイソーの目隠しシートを貼りました。

 

【洗面台】セリアのリメイクシート<タイルBLUE>

洗面台には、お風呂で余った残りを適当に貼り付けたら

いい感じになったので、そのまま採用することに( *´艸`)

f:id:denshaouji:20190928130621j:plain

 

【窓】ダイソーの目隠しシート<ダマスク柄>

目隠しシートはダイソーが種類豊富です。

一番人気のダマスク柄を窓ガラスに貼ってみました。

f:id:denshaouji:20190927230042j:plain

柄が細かいので、窓の下半分に貼るとバランスが良い感じですね。

残りは、衣装ケースの前面に貼りました。

中身をほどよく隠してくれるので、見た目もスッキリです!

f:id:denshaouji:20190928130812j:plain

 

denshaouji.hateblo.jp

<PR>