電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

我が家のバレンタインはチョコより焼肉?!チョコ食べ過ぎにはご用心(笑)

今年はコロナで日曜日のバレンタインとあって、

例年になく静かな盛り上がりでしたね。

f:id:denshaouji:20210215112408j:plain

皆さんはどんなバレンタインを過ごしましたか?

我が家は何もしていませーん。

何なら父子でお出かけして、私はお留守番でしたから(笑)。

旦那さんからは外食リクエスト 

「甘いものより肉と酒が好き」な旦那さん。

 

昨年はロッテの洋酒チョコで手軽に済ませましたが、 

LOTTE「ラミー」と不二家「いちごパーティーチョコ」で我が家はプチプラバレンタイン! - 電車王子の賢い育て方

  

今年なんて、焼肉食べ放題の外食をリクエスされたので、

きちんと対策をしている店を選んで、来週末あたりに家族で行く予定です。

 

いやいや、でもバレンタインって渡すほうが選ぶんじゃないのかい??

逆にリクエストされるってどうよっ??!

しかもチョコよりも予算が上がってるし~!って

突っ込みもあるんですがね(^^;

 

付き合いも18年目にもなると、そんなもんです(苦笑)。

 

バレンタインが未知の小1息子

ちなみに小学1年生の王子は「チョコよりレゴがいい」そうですが、

とりあえず市販のチョコをおやつ代わりにいろいろ買い込んで、

親子で一緒に楽しんでいます。

  

バレンタインがまだどういう日かもわかっていないようで、

 

昨年はクラス全員に配っている保育園の女の子から

義理チョコを1ついただきましたが、単にラッキーって感じで(笑)、

今年はそういうイベントもご縁がなさそうです。

 

一応、コロナだしねってことで(^^;

 

慎重過ぎた初めてのバレンタイン(笑)

ちなみに私自身のバレンタインの思い出と言えば、

はじめて好きな子に渡したのが中学1年生のときでした。

 

なにせ初めての告白?なので、気合が入りすぎて

手作りチョコレートをたくさん試作したけど納得がいかず、

 

最終的には市販品にしよう!とスーパーで買いこんでは

「これは違う、あっちが良いかも」と購入と試食を繰り返していたので

おこづかいもすっからかんになるわ、

自分もダイエットが必要になるわでさんざんでした(笑)。

 

で、結局、直接渡すのが恥ずかしすぎて

名前も名乗らず、

本人がいないスキにお母さんに渡して足早に去ったというww

 

彼が喜んでくれるチョコを追い求めすぎるあまり、

試食で食べ過ぎちゃう乙女心が初々しいな、自分(笑)。

 

今はマイチョコ(自分チョコ)ブームですが

やっぱりバレンタインは好きな人のために存在していて欲しいなと思います^^

 

今週のお題「チョコレート」

 

<PR>