電車王子の賢い育て方

電車王子の賢い育て方

電車大好き小2息子育児と塾なし中学受験(2026年)を綴ります。

【2021年元旦】旦那さん手作りおせちと年賀状とお年玉と新年の抱負

新年あけましておめでとうございます。

今年も当ブログをよろしくお願いいたします。 

旦那さん手作りおせち 

今年のお正月は近場で家族だけで過ごす日々ですが、

すっかり料理担当の旦那さんが、いつになく気合を入れて

ダイソーでお重や飾りを買い込み、今年も立派なおせちを用意してくれました~!

f:id:denshaouji:20210101213620j:plain

元旦の朝は小1王子も早起きして、父子で仲良く一緒に準備。

 

アレクサを使ったビデオ通話で、

義実家に新年のあいさつをして一緒に食べました。

 

ちなみに2年前の旦那さんおせちはこちら。 

denshaouji.hateblo.jp

 

LINEで年賀状

年賀状は昨年からはがきは廃止して、すべてLINEでのご挨拶に変更しています。 

denshaouji.hateblo.jp

写真3枚つけた年賀状代わりのイメージ画像を 作成して、

一言メッセージを添えて、一人ひとりLINEでご挨拶。

 

1年ぶりの友人とタイムリーに近況をやり取りできるので、

年賀はがきよりも詳細が知れて楽しいし、

スピーディーでお金もかからず、一石三鳥です(*^-^*)

 

小1王子のお年玉

両方の祖父母と、パパママからもらいました。

 

「半額くらい好きなことに使ってよいよ~」と提案したのですが、

王子は「全部貯金する」という現実的な考えだったので、

年明けに郵便局に一緒に口座を作りに行こうと思っています(*^-^*)

 

新年の抱負

王子が立てた目標は「1人で寝ること」(笑)。

 

2020年12月31日までは、ママの布団でべったりくっついて寝ていましたが

2021年1月1日からは、自分の布団で1人で寝るようになるそうですW

 

私は大の字に寝られて嬉しい反面、

これからもうママとくっついて寝ることはないのかと思うと、少し寂しいです;

 

嵐ロスから始まり(笑)、今年は寂しさとの戦いですかね~(^ー^;

 

ちなみに、王子が年末にアトリエ教室で書いた「お正月アート」。

f:id:denshaouji:20210103212955j:plain

家内安全の「赤いだるま」と金運幸運の「黄色いだるま」を描きました。

 

どの年も、一生元気で、一生じょうぶなからだを作りつづけよう

そして、よい事が有りますように

 

王子の願い通り、まずは健康が資本!

そしてハッピーなことが舞い込んでほしいですね(*^-^*)

 

そして私個人としては、今年はお金を貯めたいですっ!!(爆)

つみたてNISAが好調なので増額して、数年ぶりに株も買おうかと目論見中です。

 

また、このブログも記事数が多くなってきたので(現在800記事以上)、

古い記事を少しずつ整理していきたいなと思っています。

 

それでは今年もどうぞよろしくお願いします。

 

コロナが一刻も早く収束して、

みなさま健康で楽しい1年でありますように★