電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

息子6歳の誕生日は、王将餃子でお祝い!今年のプレゼントも盛りだくさん★

年長王子、めでたく6歳になりました\(^o^)/

今年も「こどもちゃれんじ」のコラショ目覚まし時計が、

特別バージョンのBGMで「お誕生日おめでとう!」と起こしてくれました。

 

正月やクリスマス、行事の日には特別BGMとメッセージで起こしてくれるコラショ

機能が素晴らしすぎて、親子でお気に入りの時計です^^ 

denshaouji.hateblo.jp

1年前と比べて成長した点・変わらない点

いたずらやだらけ癖は相変わらずですが(汗)、

ほんの少~~~しだけど、落ち着きも出てきたような?!

 

苦難を乗り越え、人との距離感を学びつつある王子だけど、

社交的で明るい性格は変わらず、長所を伸ばしていって欲しいですね^^

 

好きなもの

電車全般(特に京急)、

おしりたんてい、ドラえもん、チコちゃん、ゆず、SMAP

お金にまつわること(通貨そのものや偽造、税金、割引とか(笑))、

工作、科学、推理、自転車、キャンプ

 

よく見るTV番組

ドラえもん」「おしりたんてい」「カネオくん」

チコちゃんに叱られる」は毎週録画しています。

マツコの知らない世界」や朝晩のニュースも一緒に見ています。

本当は「路線バスの旅」も好きだけど、長時間なのでやや困るんですよね~(苦笑)

 

保育園での誕生日当日

今の保育園はやや少人数なので、

3~5歳児クラスの同月生まれの子をまとめて、

月末の水曜日にホールで「今月のお誕生日会」を開きます。

 

その日のおやつは「デコレーションケーキ」なんですよ。

子どもたちは毎月ケーキを食べられて嬉しいですね^^

 

ということでお誕生会は月末までお預けなので、

当日は大きなお誕生日バッジを左腕に着けてお祝いしてもらったそうです。

 

お迎えの時の「今日の活動だより」にも

「今日は〇〇くんのお誕生日です!おめでとう~!」と大きく記載されていて

嬉しかったです^^

 

おうちの誕生日ごはん

誕生日当日

平日だったので普通の夕食でしたが、旦那さんが早めに帰宅して家族団らん。

王子が前から食べてみたかった、

セブンプレミアム「金のハンバーグ」を買ってきてくれました★

f:id:denshaouji:20191110055617j:plain

ふっくらジューシー、デミグラスソースがホテルの味ですね^^


週末にあらためてお祝いパーティー

いろいろ作っても良かったのですが、

王将餃子のクーポンで、持ち帰り生餃子をたくさん冷凍してあったので(笑)

王子も好きだし、餃子パーティーにしました。

f:id:denshaouji:20191110061014j:plain

餃子は私が焼いて、酢豚とチャーハンは旦那さんが作ってくれました。

あまり色々食べない王子ですが、餃子は好きすぎて1.5人前は食べていましたW

 

ケーキは「シャトレーゼ」で、王子が選びました。

f:id:denshaouji:20191110061214j:plain

義母さんプレゼントの、はやぶさとこまちのローソクもつけて豪華になりました★

こんなローソクがあるなんて知りませんでした!

f:id:denshaouji:20191110061329j:plain

ちゃんとレールもロウでできているんです!連結も出来て、芸が細かいですW

 

プラレールキャンドル」山手線やカシオペアなど他にも種類があるようです^^

 

6歳の誕生日プレゼントは?

パパから

王子リクエストで「E235系山手線」プラレールです!

 


ママから

王子がハマっている

ドラえもん科学ワールド 電気の不思議 (ビッグコロタン) [ 藤子・F・ 不二雄 ]を。 

denshaouji.hateblo.jp


そして!タイムリーに届いたアート作品!

これ、王子が実際に書いた京急電車の絵をアーティストがコラボして

さらに素敵に仕上げてくれた作品なんです!当選、有難うございます★

f:id:denshaouji:20191110061809j:plain 

denshaouji.hateblo.jp

  

義母さんからも宅配便が!

アディダスのウェアに、ドリル2冊、おしりたんていのバスボム、

前述の「はやぶさ」「こまち」キャンドル、

ドクターイエローの飛び出すカードまで!

f:id:denshaouji:20191110061907j:plain

どれも王子が好きなものばかり!

おしりたんていのバスボムはすでに8個めですが、

スイートポテトの香りのお風呂になって、中から人形が出てくるんですよ。

今現在、おしりたんてい4個、ブラウン3個、マルチーズ署長1個集まっていますW

 

5歳は受難の1年だったけど、6歳は卒園・入学と盛りだくさん!

花開くように楽しい1年になりますように(*^▽^*)

 

昨年の5歳誕生日記事はこちら★ 

denshaouji.hateblo.jp

<PR>