電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ANA機内食をお取り寄せ!おうちで飛行機ごっこを楽しみました

コロナで海外旅行に全く行けなくなって早1年ちょっと・・・

というか、飛行機自体も乗れていなくて、あの雰囲気がとても恋しいです。

 

そんなわけで「おうちで飛行機ごっこをやろう」

大人気のANA機内食の通販

旦那さんが注文してくれました(*^-^*)

国際線エコノミークラス機内食 肉の感謝祭

3種類のメインディッシュが4個ずつ入った、12個セットです。

1個は小さいのですが冷凍保存なので、冷凍庫がパンパンです(笑)。

f:id:denshaouji:20210521225047j:plain 

この容器!!もちろん本物で、テンション上がりますよね~!

丸一日冷蔵庫で解凍してから、レンチンして夕食にいただきました。

 

実際に提供実績のあるお墨付きメニュー 

ビーフハンバーグステーキ

王道のハンバーグはふっくらジューシーで美味しかったです。

f:id:denshaouji:20210521225053j:plain

我が家では一番人気でした!

 

鶏もも唐揚げ油淋鶏ソース

甘酢ダレたっぷりで、結構酸味が効いているので大人向けですね。

f:id:denshaouji:20210521225059j:plain

ちょっと汁気が多いのが残念ですが、唐揚げは柔らかく食べやすかったです。

 

大阪大黒ソースチキンカツカレー

小ぶりのチキンカツが乗ったフルーティーなカレーです。

ファミレスの甘口カレーといった趣で、子どもも好きな味です。

f:id:denshaouji:20210521225105j:plain

 

カトラリーや映像でも飛行機気分UP!

テーブルにANAやJALの模型を飾って、サラダは別添えに。

あえてエコノミークラスっぽく、紙コップとストローを使って

王子にはカルピスをサーブしました(笑)。 

f:id:denshaouji:20210521230455j:plain

カトラリーも以前機内食で使わなかったものを取っておいたので

気分も上がりましたよ^^

 

ANAに搭乗した方が出発から着陸まで撮影した動画をTVに映して

臨場感もバッチリ!音と映像を楽しみながら食事しました。

f:id:denshaouji:20210521225110j:plain

あ~、こんな雲海をまた見たいなぁ・・・

 

機内食は12個セットで9000円なので、ややお高めですが

家族3人で4回も旅行気分を楽しめると思えば、

まずまず許容範囲ではないでしょうか^^ イマハコレシカデキナイシネ

 

最近は手に入りやすくなったみたいなので、

ぜひチェックしてみてくださいね(*^-^*)

 

おうちで旅行気分 記事はこちら★

【おうちで海外旅行】 Google Earth ストリートビューと小型プロジェクターでお手軽に世界一周! - 電車王子の賢い育て方

 

おうちで海外旅行気分を疑似体験する5つの方法 - 電車王子の賢い育て方

 

<PR>