電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【進研ゼミ】チャレンジ小学2年生「4月特大号」の豪華な中身とは?!先取り受講中の新小1に届きました

f:id:denshaouji:20200313204614j:plain

年中児から1学年先取り受講をしている王子。 

denshaouji.hateblo.jp

 

今春からピカピカの小学校1年生になりますが、

そのまま先取り受講で「小学講座」チャレンジ2年生へ進級!

 

3月中旬に<チャレンジ2ねんせい>4月特大号BOXが届きました~★

「4月特大号」BOXの中身は?

2年生も迫力のボリュームです。

4月号のワーク、副教材、新しいコラショボックス、九九ソングウォッチなど盛沢山!

f:id:denshaouji:20200314082918j:plain

箱の内側には「はじめに見るDVD」がついていて、

チャレンジの使い方や努力賞ポイントのお知らせ、進級式、

2年生の勉強のダイジェスト(国語・算数・どうぶつ)が見られました。

f:id:denshaouji:20200313204713j:plain 

パワーアップタイマー

1年生の「スタートナビ」から、2年生はこちらの機械を使うようです。

f:id:denshaouji:20200314082304j:plain

スタートナビはカラーでしたが、こちらは白黒画面。

でも画面がクリアなので意外と見やすくて、

漢字や計算問題やおたのしみゲームはもちろん、

英語のワークはこちらと連動しているので、ヒアリングの勉強になりますね。

 

九九ソングウォッチ

王子は新色の<クリスタルブルー>を選択しました。可愛い!

f:id:denshaouji:20200314082509j:plain

電源オンにして、ダイヤルを回すとその数字の九九の段を

コラショが歌ってくれます。タイマーにもなりますよ。

音質とコラショの歌がイマイチですが、下手可愛いいので憎めません(笑)。

これは腕時計にする必要はないのでは??!( *´艸`)モチアルカナイカナ~

 

コラショ鉛筆、光るキャップ、スタンプ付きキャップ

光るキャップは回すと7色に光ります。キラキラ好きの子供にはたまりませんw

f:id:denshaouji:20200314082624j:plain

 

副教材の中身は?

「おうちのかたにわたそう」という緑の袋の中身はこちらです。

f:id:denshaouji:20200314083410j:plain

2年生漢字ポスター、2年生まんが漢字辞典、

英語ワーク(4~8月号)、実力アップドリル(応用コースを選択)4~7月号など。

 

英語は2年生からちゃんとした月別ワークになっていて、

これなら進み具合が明確でしっかりお勉強できそうです。

f:id:denshaouji:20200314083456j:plain

英語はしばらくお休みしていたので、チャレンジ2年生からお勉強スタートします。

 

てんこ盛りな内容で、

新小1になる年長王子は、小2の学習も引き続きすごく楽しみにしています!

当分、我が家はチャレンジにお世話になります( *´艸`)

f:id:denshaouji:20200314102646j:plain

コラショボックスも2年生用に切り替えて、心機一転ですね!

 

【早期入会特典付き4月特大号】入会締め切りは3/28(土)まで★

<PR>