電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

小2息子のクリスマスプレゼントは本とカードゲームと電車きっぷ

先日の件ではコメントありがとうございました。

おかげさまで気持ちも落ち着きましたので

いつもの記事に戻りたいと思います(*^-^*)カンシャ!

 

遅ればせながら、

皆様のクリスマスの記事がとても楽しそうだったので

我が家の今年のクリスマスも綴っておこうと思います。

 

といっても25日のクリスマスディナーは

モスチキンとデパ地下のケーキで

特に何も作っておりませんが(笑)、

 

ニトリで買ったクリスマスツリーを点灯して

久々にゆっくり家族三人でおうちごはんを楽しみました^^

(旦那さんが仕事再開してから平日は毎晩遅いので;)

 

小2王子は11月が誕生日だったので、

小2息子、8歳の誕生日を迎えました!プレゼントは自転車と○○ - 電車王子の賢い育て方

クリスマスは親子ともにあまり気合が入らず(笑)、

親が勝手に好きそうなものをチョイスしました。

 

まずは、たくさんの本!!

f:id:denshaouji:20211227184758j:plain

王子がドラマにハマった

「二月の勝者」のノベライズ版

全てフリガナ付きなので低学年でも読みやすいです^^

王子にかぶる鉄オタ加藤くんの回なので即買いでしたW

「二月の勝者」第二話・鉄道好き加藤君が我が子過ぎました(笑) - 電車王子の賢い育て方

 

個人的には島津君と海斗君の話も載せてほしかったですが、

もう一話はじゅりまるちゃん。

 

まぁ、女子の気持ちを理解するには良かったのかも?(笑)

 

子ども目線で描かれているので

中学受験を考えている子どもの気持ちに寄り添った内容でGOOD!

 

「電車で行こう」はSL真岡に今度乗るので、

そのお話をチョイス。

 

それに王子が大好きな藤子不二雄作品から、

キテレツ大百科ドラえもんSDGS

 

 

そして以前から王子が欲しがっていた

アーテックの「原子モデルカードゲーム」!!

学童にあってすごく面白いから家でもやりたいと熱望しており、

お手製の「原子モデルカード」を作ってくれたほどだったのです^^

 

シンプルなんですけど、これは確かに勉強になって良いですね。

毎晩、夕食後に遊んでいます^^

 

それから最後に・・・・・じゃじゃーん!

青春18きっぷです。

 

これで冬の間に2回日帰り旅を実施します。

(第一弾はクリスマスの翌日に実行しました!

 SL真岡に乗ってきました。後日記事にします)

 

コロナで海外旅行に行かなくなって、

国内旅行も近場しか行けてないのですが、

ピンチをチャンスに!

 

このような日帰り鉄道旅を楽しめるようになったので、

電車王子は大満足だし、鉄ではない私たち夫婦も

新しい旅の楽しみ方が広がった気がします。

王子のおかげですね^^

【子連れ大回り乗車】横浜~桜木町140円で1都5県9時間の旅 - 電車王子の賢い育て方

 

ちなみに王子からママへのクリスマスプレゼントはこちらでした。

小2息子からクリスマスプレゼントで「東急線ワンデーパス」乗りつぶし旅をしました - 電車王子の賢い育て方

 

パパには・・・ありませんでした。チーン(笑)

 

 

 

↓↓ 趣味の懸賞モニター当選報告を別ブログで紹介しています ↓↓

monitor-rich.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

 

\おすすめ商品を紹介しています/

f:id:denshaouji:20211018104659p:plain

 

<PR>