電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

★GUAM準備★ 4歳子供の持ちもの(遊び用)・コンドミニアムに持っていく食品

いよいよグアムの旅立ちが間近です( *´艸`)

↓  ↓  ↓  水着などは早めに準備しておきましたが、その他の荷物も詰め終わりました! 

denshaouji.hateblo.jp

 

長期旅行でよく悩むのが、

子供の持ちものとコンドミニアムに持参する食品だと思うので、

今回は備忘録として綴っておきます。

 

 

スポンサーリンク
 

4歳男児の持ちもの

海外旅行時の王子の遊び道具は「捨てて帰れるモノ」が基本です。

 

というわけで昨年はプラレールトミカは持参せず、

お祭りで貰った、東京モノレールペーパークラフトを滞在先で作って遊び倒し、

グアムのKマートでトミカもどきを、お土産がてらに購入して遊びました。

 

「今年は何か持っていく?」と王子に聞くと、

「グアムでひらめいたらすぐに書きたいから、

 スケッチブックとペンを持っていく」という大人びた回答が!

 

というわけで、じゆうちょう+4色ボールペン+クレヨンを持っていくことに。

今までは電車系の玩具がマストだったのに、成長を感じますね~。

f:id:denshaouji:20181013100301j:plain

 さすがにこれは捨てて帰れませんが良い思い出になるし、

どんな作品が出来上がるか楽しみです(*^▽^*)

 

また、ガストのおまけ、JALで貰ったあそびブック、100均ブックも

遊んだら捨てられるので、旅行用に取っておいていました。

f:id:denshaouji:20181013100338j:plain

 

さらに我が家は旅行時に、溜めておいた通信教育のサンプル版を持っていきます。

意外と旅先の夜は長いので、ドリルが重宝するんですよね。

f:id:denshaouji:20181013100322j:plain

小学1年生版しかなかったけど、多分大丈夫ww

 

程よく日本語に飢えた環境なので(笑)結構楽しんでくれるし、

ささっと捨てて帰れるので、サンプル版は重宝します☆


コンドミニアムに持っていく食品

今回は1週間グアムに滞在します。ほぼ昨年の行程と同じですww

denshaouji.hateblo.jp

 

コンドミニアム利用はうち2泊のみですが、

レオパレスリゾート」のキッチン道具がかなり充実していたので

今回は用意万端に、朝・夕食を自炊してみようと思います。

 

<朝食用>    味付け海苔×2袋、かぼちゃスープの素×3袋

<1日目夕食用> レトルト親子丼×2箱、インスタント味噌汁×2袋、

         ひじきの煮物パック×1個

<2日目夕食用> スティックカレー×4袋、玉子スープの素×1個、

         鶏ささみ×1袋        

f:id:denshaouji:20181013100355j:plain

 上記をベースに現地で買い足す予定です。

 

米は2合ずつ袋分け×2日分ジップロックに詰めて。

研ぐ用のミネラルウォーターの節約になるので、無洗米にしました。

 

その他、

・小袋のケチャップ、マスタードほんだし

・インスタント日本茶

・おつまみ、お菓子

f:id:denshaouji:20181013100412j:plain

 

グアムは物価が高く、日本の方が安くて美味しい食品が揃うので、

なるべく持参したいところ(笑)。

実際作った食事写真も、帰国後にご報告しますね(@^^)/~~~

<PR>