電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

キリンビール横浜工場見学は家族でこんなに楽しめる<アクセス・予約・ツアー・試飲・レストラン>

f:id:denshaouji:20190912201352j:plain
転居を決意してからは全ての予定をキャンセルして、

新生活準備を最優先していたのですが、  

denshaouji.hateblo.jp

  

前々から予約していたキリンビール工場見学」だけは行きたい!と、

ビールとジュースが大好きな父子が切望したので(笑)

気晴らしに先週末お出かけしてきました~。

【アクセス】京急生麦駅」から徒歩10分

今回訪れたのは、都心からアクセス便利な横浜工場です。

 

最寄りは京浜急行線「生麦駅」です。

各駅しか停車しないので若干不便ですが、

JR京浜東北線新子安駅」からは徒歩約20分かかるので、京急利用がベストです。

 

が、しかし!

今回はあの踏切事故の影響で京浜急行線が遅れていた為、

JR鶴見駅前からタクシーで行きました。

約10分、ほぼ1000円で到着しましたよ(*^▽^*)

 

〒230-8628 神奈川県横浜市鶴見区生麦1-17-1

 

【予約】無料工場見学はインターネットか電話で受付

予約は見学日の3ヶ月前の1日から、

公式サイト(WEB)か電話で予約を受け付けています。

 

ツアーは3種類用意されていて、

◆通常コースのキリン一番搾り おいしさの秘密発見ツアー」

◆自然豊かな庭園散策する「自然の恵みを感じるツアー」

 (3月~6月、9月~10月 毎週日曜日限定)

◆5歳〜9歳の子供と保護者対象でクイズ形式でめぐる「ファミリーツアー」

 

どれも楽しくておすすめですが、

今回は「自然の恵みを感じるツアー」を初めて予約できました!

 

ちなみに、このツアーは第3日曜日がスペシャル版で

地域の自然を熟知した「NPO法人鶴見川流域ネットワーキング」と連携し、

生きものに詳しいスタッフが解説するほか、虫や小魚採取の実演も行うとあって、

 

第3日曜日のこのスペシャル版だけは予約開始と同時に即満席!

なので予約できた試しがないのですが、

「自然の恵みを感じるツアー」通常版も人気なので、楽しみにしていました★

 

【自然の恵みを感じるツアー】開始!のハズが大雨で中止に(涙)

人気ツアーとあって、虫取り網を持参する親子でいっぱいの当日。

前半は通常コース同様、館内でビール製造工程を見学して、

後半は庭園に出て、生き物を探すはず・・・でしたが、なんと大雨のお知らせが。

 

泣く泣く外に出るのは諦め、

そのまま通常コースの「キリン一番搾り おいしさの秘密発見ツアー」へ急遽変更。

館内見学のみとなってしまい、残念でした~。


それでも麦芽の試食や実物のホップの香りを嗅いだり(麦芽はプチっと香ばしい!)、

f:id:denshaouji:20190912202952j:plainf:id:denshaouji:20190912203011j:plain

 

一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の飲み比べや(すっきり甘い二番搾りが好み)、

f:id:denshaouji:20190912203035j:plain

 

プロジェクションマッピング酵母くんを作ったり、

f:id:denshaouji:20190912203218j:plain

五感をフルに使って、小さい子でも楽しめる内容でしたよ^^

 

尚、今回は雨で中止のため、

他の日曜開催日の「自然の恵みを感じるツアー」へ

振替希望予約も受け付けてくれましたよ。

我が家は予定合わず、年内リベンジは果たせませんが、親切ですよね(*^▽^*)

 

お待ちかねの試飲タイム~!

f:id:denshaouji:20190912203710j:plain

1人3杯までキリンさんの人気商品が試飲できます。

 

アルコール

キリン一番搾り生ビール
キリン一番搾り〈黒生〉
•キリン 零ICHI(ゼロイチ)
 (ノンアルコール・ビールテイスト飲料

f:id:denshaouji:20190912203915j:plain f:id:denshaouji:20190912203934j:plain

ビールは樽詰生ビールでご提供!ビール好きの旦那様も大満足(笑)

 


[ケース] キリン 一番搾り 350ml缶×24本【 ギフト お酒 内祝い お礼 キリン一番搾り 誕生日プレゼント 1ケース 缶ビール ビール キリンビール プレゼント ビールギフト 贈答 敬老の日 敬老 祖父 祖母 アルコール飲料 その他 】【ワインならリカオー】

 


キリン一番搾り〈黒生〉 [ 350mlx24本 ]

 

ソフトドリンク

•キリン 午後の紅茶 ストレートティー
•キリン 生茶
キリン ファイア 挽きたて微糖
トロピカーナ 100%オレンジ
キリンレモン

f:id:denshaouji:20190912204025j:plain

このキリン工場限定の「柿の種チーズ味」が美味しいんですよ~。

子どもには、これまた工場見学限定の「ミレービスケット」をいただきました。


ミレービスケット まじめミレー(塩入)130g 【5袋セット】

 

↓ 工場限定品はこちらの売店で購入できますよ(*^▽^*)

f:id:denshaouji:20190912204326j:plain

 

・・・が、無料試飲するころには雨もやみ、ピーカンの青空!(苦笑)

試飲後そのまま、みんなでお庭に出て、蝶のイモムシ探しなどちょっと楽しみました。

f:id:denshaouji:20190912204223j:plain

 

 【ランチ】レストラン ビアポートで焼き肉

併設のビアレストラン「ビアポート」にてランチもしました。

最近、心労と過労でろくな食事をしていなかったので、肉が染みわたります(笑)。

ジンギスカン(生ラム)と焼き肉をオーダー。

f:id:denshaouji:20190912204543j:plain

既に4杯(私の分を1杯分あげた)ビールを試飲している旦那さん、

ここでさらに2杯飲み干しました。どんだけ好きなんでしょう(笑)。

お子様カレーはジュース付きで680円。王子はもりもり完食しました^^

f:id:denshaouji:20190912204749j:plain

 

「ノミモノ・ラボ」で遊んで帰りましょう

食後は、時間がなくて見られなかった「ノミモノ・ラボ」へ。

ここはモノづくりの楽しさと飲み物の無限の可能性を、

研究員の目線で体感できる無料の遊び場。工場見学受付向かいのスペースです。

f:id:denshaouji:20190912205135j:plain

王子のお気に入りはコレ!

自分の写真入りで、ビールのカートンBOXのミニチュア版が作れちゃうんです。

f:id:denshaouji:20190912205233j:plain

機械の前に立って写真撮影して、印刷用紙をおいてプリントアウト。

自宅に持ち帰って貯金箱として飾れますよ。もちろん、無料で作れます。

 

また、ガチャガチャで好きな色のカラーボールを出して、

右の管に入れるとオリジナル映像を見れたり、

f:id:denshaouji:20190912205440j:plain

 

京急生麦駅」にちなんだ、オリジナルの駅名看板の前で写真撮影したり、

f:id:denshaouji:20190912205540j:plain

無料でこんなに楽しいキリンビールの工場見学、ぜひ訪れてみてくださいね^^

 

他の工場見学記事はこちら★

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp

<PR>