電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【川崎競馬場】子供の遊び場パラダイス!広い芝生でピクニックもできる、無料で楽しい家族の休日

f:id:denshaouji:20180924060412j:plain

競馬場って実は子供の遊び場に最適って知っていましたか?!

 

★芝生はふかふかでよく手入れされていてキレイ!ピクニックに最適!

★遊具がたくさんある。キッズルームや授乳室も完備!

★ポニーに乗れたり、馬と触れ合える動物園的な要素も。

★定期的に家族で楽しめるファンイベントを開催。

 

意外に楽しい!無料で嬉しい!家族円満な川崎競馬場での休日をご紹介します。 

 

屋外遊具と芝生広場

入園すると飛び込んでくる、馬の形のビッグ滑り台(左下)。

中央部は広々とした芝生エリア(右下)で、

休日にはレジャーシートを敷いてお弁当を食べている家族多数。 

 

f:id:denshaouji:20180924055352j:plain f:id:denshaouji:20180924055405j:plain

おうちから持参したお弁当もヨシ、施設内の売店で食べ物を購入してもヨシですが、

競馬場の隣にはスーパーマーケット「あおば」があるので、

我が家はいつもそこで惣菜を買い出しして食べています。

 

場内をさらに奥に進むと、もう1つの遊具エリアがあります。

ここは未就学児向けの小さな遊具がメインですが、

アスレチックやボルダリング、ターザン遊具もあり、小学生でも楽しめますよ。 

f:id:denshaouji:20180924055321j:plain

また、このエリアの前では、無料乗馬体験を日曜日に開催しています。

日程は不定期ですが、事前告知されています。

子供はポニー、大人はサラブレッドに乗って、引馬で1周できます。

観光地で乗馬をすれば良いお値段がしますが、無料ってすごいですよね!

 

室内キッズルーム

さらに奥には、ボーネルンド監修のキッズルームがあります!

「kidokido」にある遊具が配置され、雨の日でもたっぷり遊べます。

ふかふかの滑り台に、マグネット玩具、大きなソフトブロック遊具もあり、

奥には絵本コーナーと授乳室もあるので、赤ちゃんも安心。

f:id:denshaouji:20180924060336j:plain

手前には木製の電車コーナーがあり、車両と情景パーツが用意され、

電車好きな男の子たちは、まずここで足止めされます(笑)。

f:id:denshaouji:20180924060352j:plain

室内にはキッズトイレも完備されているので、幼児も安心ですね。

 

地味にうれしい無料給茶機

また、競馬場にはおなじみの無料給茶機もここはキレイです(笑)。

麦茶、ほうじ茶、緑茶のホットとアイスが選べて、ちゃんと熱いし、冷たいw

いつでも水分補給ができるので、

遊具でたっぷり遊んで喉が渇いた~!という時でも心強いサービスです★

f:id:denshaouji:20180924060943j:plain

 

アクセス

京急大師線港町駅から徒歩3分。


川崎競馬開催日及びウインズ川崎開催日には、

JR川崎駅から無料送迎バスも出ていてとても便利です!

 

馬場内駐車場は730台で、

川崎競馬開催日・WINS川崎開催日は1日 たったの500円!

南関東場外発売日は無料ですよ~。家族で1日たっぷり遊べてお得ですね。

 

きれいで楽しい競馬場、次回の家族のお出かけにいかがですか?

<PR>