電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

本屋で買えるレゴ「レゴシティ アイデア50」消防車セット付アイデア本を図書カードで購入

以前、小1王子がお年玉でレゴを買った記事を書きましたが、

お年玉で初めてのお買い物と貯金口座を作りました(小1息子)

 

図書カードもあげていたので、

好きな本でも買っていいよ~と、一緒に大型書店に行きました。

 

ところが、本人が選んだのはここでもやっぱりレゴ!(笑)

 

書店ではLaQ (ラキュー)は売っているのですが、

レゴ玩具の取扱いがなく、唯一あったのがレゴのアイデアブック

f:id:denshaouji:20210125144201j:plain

「パーツが入っているから、これが欲しい!」と王子は目が釘付け。

 

せっかくなら長く使える図鑑的な本とか、

2750円(税込)もするならレゴキットを買ったほうがよっぽど良いと

思ったのですが、そこはぐっとこらえました(笑)。

 

こちらは、消防士エドのミニフィギュアと、

消防車がつくれるレゴブロックのセットがついたアイデアブック

f:id:denshaouji:20210125144314j:plain

付属のパーツは少ないので、慣れていれば10分ほどで作れちゃいます。

消防車の作り方も図解で掲載されているので簡単!

f:id:denshaouji:20210125144618j:plain

主役はアイデアブックなので、レゴブロックはおまけ程度ですが、

本人はめちゃくちゃ大喜び! 出来上がりは結構カッコいいです^^

f:id:denshaouji:20210125144745j:plain

ソーセージを焼いているBBQコンロが燃えて、消防車が出動!

中にちゃんと消防士のエドも乗車していますよ。

 

手持ちのレゴブロックを使って

『レゴシティ』の世界を作るヒントが満載のアイデアブックも写真がきれいで、 

見ているだけでわくわくして創造意欲が掻き立てられます(*^-^*)

 

さっそく、王子も手持ちのパーツで消防車をアレンジしました。

f:id:denshaouji:20210125145331j:plain

はしごとホースをつけて、屋根の上のレバーで放水を調整できるそうですよ。

はしごもちゃんと折りたたみ出来るんです!

 

最初はちょっと割高かな?と思ったのですが

レゴ関連の本を持っていなかったので、創作のヒントに購入して良かったかも^^

 

レゴアイデアブックシリーズ、他にも

スターウォーズ、レゴニンジャー、可愛いレゴフレンズなどあり、

男女問わず、お子様好みがきっと見つかると思います。

プレゼントにもおススメですよ(*^-^*)

 

 

<PR>