電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【7歳息子の誕生日プレゼント選び】小1男児が欲しいLEGO7選!最終的に選んだものは?

f:id:denshaouji:20201031065636j:plain
11月に7歳になる小1王子。

 

今までの誕生日は

「大人のほうが色々知っているから、〇〇が好きそうなものを選んで」

という超現実的でドライだったのですが(笑)、

 

小学1年生ともなると欲しいものをはっきりリクエストしてくるようになり、

最初はプログラミングロボット「ドラえもん WITH U」を所望していたのですが

 

すでに「こっち向いてドラえもん」を持っているし、

飽きが来るのが早そうな割にお値段が高いので却下(笑)。

 

そこで、ブーム再燃中のLEGOに的を絞り、

レゴカタログを渡して、欲しい商品に丸をつけてもらいました。

 

これなら親が選ぶのがラクチン!と思ったのですが、

小1ともなると知恵がついてきて、高いモノばかりに丸をつけてくる(苦笑)・・・

 

本人は「パーツが多いほうが楽しそうなんだもん」ということですが(^^;

 

まずは大人気商品の「レゴマリオ」!

芸能人親子がこれで遊んでいる番組を見て、一気にとりこに。

手でマリオを動かして遊ぶのですが、あの効果音やBGMも楽しめます。

 

夢が広がるレゴシティからは、男の子大好きなポリスもの。

 

ハンバーガーショップの火事は、放水ができるポンプが魅力的だそう。

 

電車ももちろん忘れていません。

リモコン付きのモーターエンジンでちゃんと走れるんですよ~!

 

女子が好きそうなタウンハウスですが、建物の構造も学べるし、

細部までよくできているので、意外と男子のツボでもあるようです。

 

そしていつかは挑戦したいレゴアーキテクチャーですが、

東京よりも王子が欲しいのは「ホワイトハウス」!(笑)

パーツが多いからという理由ですが、こんなのが家にあったらカッコよすぎですね^^

 

ちなみに、親として買ってあげたいのは「レゴブースト」!

ドラえもん好きが高じて、ロボット作りに興味津々なので、

どうせレゴを買うならプログラミングも学べて、

5種類もの形に作り替えできるなどアレンジの幅が広いこちらを選びたいのですが

「ロボット以外の4種類には興味がない」そうで撃沈・・・(苦笑)

 

そしてそして、肝心な大本命はこちらです!

親としてはアレンジの幅があまりなさそうだし、

組み立ても簡単そうな割にお値段お高めなので食指が動かないのですが、

以前、購入した海底調査ロボットと組み合わせて、海底の世界を作りたいのだそう。 

denshaouji.hateblo.jp

というわけで、あまりの熱望ぶりにポチしました(笑)。

 

ちなみに最近は王子につられて、私もレゴの魅力にハマっています! 

 

王子が溺愛のプラレールドラえもんは年齢とともに飽きがきそうですが

レゴは大人になっても続けられる一生の趣味になりそうだし、

知育玩具としてもインテリアとしても超優秀!

 

今後の誕生日プレゼントもずっとレゴで良いのでは?なんて思っています( *´艸`)

 

denshaouji.hateblo.jp

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp

<PR>