電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

LOTTE「ラミー」と不二家「いちごパーティーチョコ」で我が家はプチプラバレンタイン!

f:id:denshaouji:20200212201627j:plain

バレンタインの季節がやってきましたね。

 

旦那さんとの付き合いは17年になるので、全く甘酸っぱくもないですが(笑)、

 

紆余曲折を経て、

バレンタインはLOTTE「ラミー」が定番となっております。

 

もちろん、独身時代は、付き合っていた旦那さんに

気合を入れてバレンタインチョコを買ったり作ったりしたものですが、

 

実は旦那さんは辛党で、

結局喜ぶのはチョコではなく「酒と肉」であることが判明(笑)。

 

そんなわけで、

ベルギービールを買ったり、シュラスコレストランに行ったり、

バレンタイン当日に肉料理でお祝いしたり・・・と、

チョコを選ぶこともなくなったのですが、

 

とある年に、突然「洋酒チョコは好きなんだよね~」と言い出したのです。

 

それで、久々に「バレンタインフェア」なるものに参戦し、

銀座のデパートをハシゴしたのですが、予想外に「洋酒チョコ」が見当たらなくて。

 

・・・というのも、近年、

バレンタインは友チョコもしくは自分用に買う人が大多数で、

つまり、チョコレートを食べるのは女性!!

 

なので、男性が好むようなアルコールたっぷりの

「洋酒チョコ」は置いていないんですよ、盲点でした!

 

それで、地元スーパーのチョコレートコーナーを何気なく覗いてみたら、

目に留まったのが、LOTTE「ラミー」です。

f:id:denshaouji:20200212201852j:plain

「洋酒使用 アルコール分3.7%」と、ちゃんと書いてある~!!

 

こちらは毎年10月ごろから冬季限定で販売される季節商品で、

みずみずしいラムレーズンと生チョコをとじ込めた

絶妙のハーモニーが楽しめる大人の洋酒チョコレート。

f:id:denshaouji:20200212201912j:plain

ラムレーズンがぎっしり詰まっており、

レーズンが柔らかくてラム酒も程よく効いており、旦那さん大絶賛!!

f:id:denshaouji:20200212201928j:plain

同じシリーズの他商品も試してみましたが、

旦那さんはLOTTE「ラミー」が一番お気に入り。

 

近所のスーパーで買えるチョコレートが一番ヒットだったという・・・

灯台下暗しですね^^

 

プチプラだけど、とても美味しいので未体験の方はぜひ食べてみてください(*^▽^*)

 

ちなみに、6歳王子には「好きなチョコを買ってあげるよ」と自分で選ばせたら

イチゴ大好きなので、

不二家「いちごパーティーチョコレート」をセレクト。

f:id:denshaouji:20200212202201j:plain

ペコちゃんやキティちゃん、キキララにマイメロディなど、

おなじみの人気キャラクターが一口サイズのイチゴチョコになって勢ぞろい!

15個入りですが、すでに結構食べられてしまいました(笑)。

 

こんな感じで、我が家はプチプラバレンタインを楽しみました★

<PR>