電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【グアム】株主優待利用!レオパレス リゾート グアム (Leo Palace Resort) 子連れ宿泊 <立地・部屋・レオマート・自炊メニュー・プール・レストラン「ラーゴ」>

f:id:denshaouji:20191110051847j:plain

グアム子連れ1週間旅行、後半2日間は、

こちらも毎年おなじみのレオパレスリゾート グアムに宿泊しました。

【アクセス】グアムプラザホテルから無料シャトルバス

レオパレスリゾート グアム行きの無料シャトルバスが、

グアムプラザホテルから出ているので

そのために今回はグアムプラザホテルに宿泊しました。

 

「ターザ」でゆっくり遊んで、ランチをしてから15時のバスに乗車しました。

 

午後は1時間に1本の割合で運行しています。

大型バスなので満席で乗車できないことはないのでご安心を。

約40~50分で「レオパレスリゾート グアム」に到着です。

f:id:denshaouji:20191109221046j:plain

ちなみに、ハガニアショッピングセンターへの無料シャトルも頻繁に出ていますが、

なんと!ペイレススーパーマーケットが移転していました。ガーン

これはレオパレス宿泊者にとっては非常に残念なことです;

 

【部屋】株主優待で宿泊できるのはコンドミニアム

優待利用で2泊無料で宿泊できる客室は

「FOUR PEAKS」コンドミニアム棟のツインルームです。 

f:id:denshaouji:20191110050945j:plain

ミニシンク、電子レンジと冷蔵庫、湯沸かしポットがあるので簡単な自炊ができます。

 

全客室WIFI接続可能、TVではNHKワールドを毎日見ていました。

使い捨てスリッパ、無料のミネラルウォーター2本(初日のみ)が置いてあります。

 

昨年はキッチン周りに小アリがたくさんいて参りましたが、

今回は1匹もおらず、快適に過ごせました^^

 

お風呂は完全独立型で、お湯を張って湯船につかれます。

洗い場が広いのは子連れに便利ですね。シャンプー類は備え付けです。

f:id:denshaouji:20191110051002j:plain

お部屋の外には広いバルコニーがあって、ゴルフ場の緑が美しい!

f:id:denshaouji:20191110052744j:plain

バルコニーには何も置いていないので、

洗濯ロープをフェンス伝いに張って濡れた水着を干しました。

 

【ミニショップ】食料品から日用品まで何でも揃う!「レオマート」

フォーピークスセンター1F、入って左手にあります。

営業時間は8:45-22:45、早朝から深夜まで長時間オープンしているので、

コンビニ感覚で気軽に利用できます。 

f:id:denshaouji:20191110051018j:plain

日本からある程度食材を持参して、

卵や牛乳などの生鮮食品や冷凍食品はこちらで現地調達しました。

f:id:denshaouji:20191110051052j:plain f:id:denshaouji:20191110051105j:plain

 

【自炊】レンジ調理と湯沸かしポットだけで朝晩お料理

昨年からレンジ調理のみになって、

旦那さんはダイソーでレンジ調理グッズをたくさん買い込んでいました(^^;カサバルノニ…

(パスタ茹で用、目玉焼き用、魚焼き用(肉を焼くため))

 

1日目夕食

利用食材はこちら。レンジ用ごはんは日本の業務スーパーで購入。

やっぱり日本製はお米の美味しさが違うので、もう1セット買っておけば良かった~

f:id:denshaouji:20191110052233j:plain

フリーズドライの丼の具って塩気が強くて、流動食みたいで美味しくなかった;

次回はレトルトにしようと思います。

f:id:denshaouji:20191110052244j:plain


2日目朝食

昨晩の残り物に、韓国のり、JAL往路で残してきたイチゴスティック、牛乳。

f:id:denshaouji:20191110052257j:plain

 

2日目夕食

旦那さんがど~してもパスタをグアムで作りたいというので、ダイソー容器を持参。

たった1食だけのためにかさばるものを持ってくるなんて、私には理解できず(^^;

王子はパスタを食べないので、レオマートでレンジ用の韓国ごはんを購入。

f:id:denshaouji:20191110052313j:plain

でも和風パスタ、久々で美味しかったですW

トニーローマで食べたBBQランチの残りを持ち帰りにして添えました。

f:id:denshaouji:20191110052325j:plain


3日目朝食

写真撮り忘れ。

確か、牛乳、タピオカプリン、残りご飯と卵焼きを食べました。

 

【プール】バケツの水がひっくり返るアクアプレイで大はしゃぎ!

レオパレス リゾート グアム」には、プールが3か所ありますが、

子連れにぴったりな「ホテルプール」が我が家の定番。

f:id:denshaouji:20191110051919j:plain

昨年は自由にホテルからプールへ行き来できましたが、

今年はプールエリアに柵が設けられていて、

ルームカードキーで中に入る仕組みになっていました。

f:id:denshaouji:20191110051935j:plain

入口で部屋番号を告げると、タオルを貸してもらえます(無料)。

セキュリティが万全になりましたね。

 

こちらは浮き輪やライフジャケットなどはないので、持参します。

浮き輪用のエアーもないので、自力で膨らませます。

 

昨年CLOSEしていたプールサイドの売店もオープンしていて、

ストロベリースムージー(7$)を注文しました。 

f:id:denshaouji:20191110052009j:plain

f:id:denshaouji:20191110052025j:plain

とても濃厚なフローズンイチゴミルクといった美味しさですが、

とても大きいので、シェアして飲んだほうが良いと思います。(結構冷えますW)

 

アクアプレイやスライダーなど、一通り楽しく遊びました。

f:id:denshaouji:20191110052043j:plain

 

【レストラン】「LAGO」で帰国前ランチ

帰国前のランチは、ホテル棟1Fのレストラン「LAGO」に寄るのがここ最近の定番です。

f:id:denshaouji:20191110052101j:plain

今年もしっかり、ホラーチックなハロウィン装飾してますねぇ(笑)。 

f:id:denshaouji:20191110052119j:plain

今回は最終日が土曜日だっので、平日限定ランチメニューがなく、

グランドメニューから、いつもの「ラーゴバーガー」と「ステーキセット」を注文。

f:id:denshaouji:20191110052141j:plainf:id:denshaouji:20191110052153j:plain
 

この頃には、カレーや中華が食べたくなっている私ですが、

旦那さんに「それは明日(日本で)食べられる」と言われ、渋々アメリカンメニューに(苦笑)。

 

和食派の王子は「ハンバーガーやパンはもう食べたくない」と言って、ポテトしかつま

みませんでした;

まぁ、そのあと、機内食はモリモリ食べましたが、、、さすがJALさん、感謝!

 

denshaouji.hateblo.jp

  

LAGO」のあとは、無料のキッズスペースで遊んで、14時のバスで空港へ向かいました。

f:id:denshaouji:20191110052212j:plain

 

レオパレスリゾート グアム

 

昨年の宿泊記事はこちら★ 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp

<PR>