電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【グアム/5~7日目】レオパレス リゾート グアム (Leo Palace Resort) 宿泊 <プール>

2連泊したレオパレス リゾート グアムには、プールが3か所ありますが、

子連れにぴったりな「ホテルプール」で我が家は毎日遊びました。

メインの「ホテルプール」

営業時間:9:00-19:00(2月~8月) 、9:00-18:00(9月~1月)

場所  :レオパレスホテル マネンガンレイク湖畔

 

プールサイドでの貸し出しはタオルのみ。

浮き輪やライフジャケットなどはないので、持参します。

浮き輪用のエアーもないので、自力で膨らませましたww

 

HPにはドリンクなどの売店の記載がありますが、現在はCLOSEしています。

 

デッキチェアもパラソル付きで、日よけも安心。

いつもほどよく空いているので、荷物置き場にも困りません(笑)。

 

↓ こちらは水深50〜130cmのプールで、奥まで意外と広いです。

子供が立てる浅い部分もあるので、浮き輪を使用しつつバタ足の練習をしました。

f:id:denshaouji:20181105080846j:plain

 

子供が喜ぶ「アクアプレイ」

メインプールの左横には大型のアクアプレイが。

水が溜まると大きなバケツが傾いて、大量の水がサバーッと流れ落ちて迫力満点!!

水がどのくらい溜まって、いつ傾くかわからないので、とてもスリリングです☆

f:id:denshaouji:20181105080849j:plain

裏側は幼児もOKな滑り台や、階段を登っていったところに、

水鉄砲を発射できる装置が幾つかあって、かなりずぶ濡れになります!!

f:id:denshaouji:20181105080836j:plain

みんなで水鉄砲を打ち合ったり、滝に打たれてみたり、大笑いすること請け合い♥

 

幼児用プールとウォータースライダー

さらにその左横には、

水深30cmの幼児用プールとウォータースライダーがあります。

f:id:denshaouji:20181105080843j:plain

ウォータースライダーは身長120cm以上ですが、

スライダー階段横に設置されている「キリンさんと背を比べてみよう」看板で、

109cmの王子はダメだね・・・とガッカリしていたところ、

 

欧米系の宿泊客が「大人と一緒なら大丈夫よ」と言ってくれて、

そこは大らかな欧米に倣って(笑)、親子で滑っちゃいました☆

 

ジェットコースター系が好きな王子は大興奮で、何度も何度も滑りました。

ちなみに、お尻の下に敷く用のマットがその辺に散らばっているので、

それを敷くとスピードもUP!! お尻も痛くならずに一石二鳥ですww

f:id:denshaouji:20181105080833j:plain

 

山間にある為、海なしホテルですが、プールが充実していて

混み過ぎないので、ゆったり優雅にリゾート気分を満喫できますよ♪

 

レオパレス リゾート グアムの他施設はこちら★

denshaouji.hateblo.jp

denshaouji.hateblo.jp

<PR>