電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【OMO大塚】「都電さんぽガイドツアー」子連れで都電ビュースポット発見の街歩き

「OMO]といえば「OMOレンジャー」!

omo-hotels.com


街を知り尽くした「ご近所ガイドOMOレンジャー」が

大塚の街の中の都電を見つける「都電さんぽ」ガイドツアー

「OMO大塚」に宿泊した翌朝、家族で参加しました(事前予約制・無料)。  

denshaouji.hateblo.jp

   
都電と大塚の街の歴史などを聞きながら、

イチオシの都電ビュースポットに案内してもらえます。 


9時集合で、電車好きな男児連れ親子が他2組とOLさん1組の参加でした。

早速、ホテルを出発! 緑の旗が目印です。

 f:id:denshaouji:20200914194815j:plain

都電荒川線大塚駅前駅に向かって、

f:id:denshaouji:20200914194819j:plain

人出が少なかったのでホームを歩き、

f:id:denshaouji:20200914194825j:plain

天祖神社でお参り。都会のオアシスですね~

f:id:denshaouji:20200914194830j:plain
君が代」に出てくる「さざれ」石を初めて見ました!

 f:id:denshaouji:20200914194837j:plain

その後、バラが咲く線路沿いを歩いて踏切を渡って反対側へ。

大塚駅はその昔「ごみの町」と言われるほど汚かったらしいのですが

イメージを変えようとバラを植えて、今では立派なバラロードになったそうです。

 f:id:denshaouji:20200914194843j:plain
高架橋からJR山手線とスカイツリーを同時に見ることができる

絶景のトレインビュースポットで撮影して、ホテルへ戻りました。

f:id:denshaouji:20200914194847j:plain 
40分ほどの気軽な街歩きなので、ベビーカーの方も参加していました。

マニアックな内容ではないので、普通に街歩きとしても楽しめますよ~^^

 
まだまだ遠出の電車旅がしづらいなか、

都内で電車気分を満喫できる「OMO大塚」の都電ルームステイ、

ぜひ電車好きなお子さんと宿泊してみてください!(^^)!

f:id:denshaouji:20200914194851j:plain 

星野リゾート OMO5東京大塚

 

<PR>