電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【おうちキャンプ】軽量ワンタッチサンシェードテントを購入!巣ごもりGWに大活躍★

f:id:denshaouji:20200429201208j:plain

新緑が美しい。風薫る爽やかな5月になりました。

 

なのに、自粛、自粛、ステイホームのGW;

こんなに静かなGWは後にも先にもないでしょう・・・いや、そう願いたい(笑)。 

 

本来ならキャンプに行くはずだったGW、今年はおうちキャンプで楽しみます。 

 

そこでずっと前から欲しかった

サンシェードテントを購入しましたよ!(^^)!

f:id:denshaouji:20200429202835j:plain 

女性でも扱い簡単!

こちらは、ワンタッチ式なので、組立不要でぱっと開くだけで設営完了!

専用キャリーバッグ付きで、収納後もコンパクトに持ち運びできます。

f:id:denshaouji:20200429201507j:plain

わずか1.15Kgと超軽量なので、ママでも軽々ですよ★ 

 

キャリーバッグの内側には、テントのしまいかたの説明書きがありましたが、

いまいちわかりにくかったので、動画で確認したら

ビギナーの私でも難なく片づけることが出来ました!

f:id:denshaouji:20200429202527j:plain

ポップアップテントは設営もさることながら、片付けの簡単さも重要ですよね。

こちらは口コミでも片付けの簡単さが目立ったのが、購入の決め手となりました★

 

紫外線対策もバッチリ!

さらに遮熱、UVカット、SPF50+と高耐水圧を兼ね備えた 

高品質のサンシェードという素材を使用、UV測定遮蔽率は93%以上!なので、

春夏の紫外線対策にも大活躍間違いなしです^^ 

 

3人家族にちょうど良いサイズ

幅200×奥行165×高さ130cmで、想像以上に広くて快適! 

親子3人でお弁当を食べてみましたが、

約120cmの6歳王子がごろんと横たわっても余裕でしたよ。

f:id:denshaouji:20200429202014j:plain

 

通気性の良いメッシュ窓

さらにテントの窓3箇所がメッシュの素材となっていて、

 蚊や虫の侵入を防ぐ同時に通気性を確保できます。 

f:id:denshaouji:20200429202343j:plain

真夏でも快適にキャップや海水浴を楽しんで過ごせそうです。

 

砂袋ポケットとペグ付き

超軽量なので風に弱いのですが、両サイドに砂袋を入れるポケットと

f:id:denshaouji:20200429202443j:plain

ペグがついているので、しっかり支えることができて安心です^^

 

気軽に公園へも持ち運びできるポップアップテントが欲しかったのですが、

こちらは私のすべての希望を叶えてくれているうえ、

リーズナブルでデザインもオシャレ!

 

色は4種類あり、王子の好きなブルーをチョイスしました。

 

しばらくは、おうちキャンプになっちゃうけど

素敵テントで気分上げていこうと思います( *´艸`)

 

お題「#おうち時間

お題「これ買いました」

<PR>