電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

リビング学習にパーテーションを取り入れてみました

我が家は子供部屋を用意していないので、

小2王子の学習机はリビングの壁際に設置していますが、

学習机はもの置き場となっており(涙)、

ほぼ毎日ダイニングテーブルでお勉強をしています。

 

ダイニングテーブルからは

TVや本など誘惑の多いものがいっぱい見えるし、

休憩と称してソファにごろんとしてみたり、

どうも集中力に欠けて脱線しがち・・・

 

そこで、お勉強の時だけ

テレワーク用の特大「背景スクリーン」をソファにはさんで、

ダイニング側とくつろぎスペースを区切ってみたら

図書館のように集中できる環境になったのです!

f:id:denshaouji:20220310093839j:plain

↑ こちらはイメージですが、我が家では目の前に設置しています。

直径1.3mもあるので、かなり視界を隠してくれるんですよ~

f:id:denshaouji:20220310094244j:plain

まぁ、それでも王子はダラダラ時間がかかるのですが(苦笑)

お勉強が終わるまで待ちくたびれた時は

私だけこっそりスクリーンの裏のソファに移動して

息をひそめて読書をしていたりもしますw

 

お互いに動きが見えないので気にはならないし、

ZOOM用のパーテーションを持て余していたので、

我ながらナイスアイデア!だと思いました( *´艸`)

 

ポップアップタイプなので、

使いたいときに収納バッグから取り出して一瞬で広げられるし、

f:id:denshaouji:20220310093936j:plain

お勉強が終わったら、

さっと丸くたためば直径45㎝になるので

コンパクトに収納できるのも◎。

 

省スペースのパーテーションはとても便利なので、

集中できるリビング学習の環境づくりに

ぜひチェックしてみてください(^_-)-☆

 

↓↓ 趣味の懸賞モニター当選報告を別ブログで紹介しています ↓↓

monitor-rich.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

 

\おすすめ商品を紹介しています/

f:id:denshaouji:20211018104659p:plain

 

<PR>