電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

サントリー水育「森と水の学校」リモート校に参加

サントリー様の夏休みイベント!

 

自宅からオンラインで、

「天然水の森」の豊かな自然を体感しました。

mizuiku.suntory.jp

 

事前郵送の参加用キットはこちら!

サントリー天然水550ml×4本、

森と水のBOOK、絵本、マジック、

ふかふかの土を触ってイメージできるスポンジなど。

 

映像を通して「天然水の森」を疑似探検しながら、

水が森でどのように育まれるかを学ぶ約1時間のコース。

 

小学生3~6年生とその保護者が対象でしたが、

内容はとても初歩的だったので、

未就学児~小3までが適正かな?と思いました。

 

小3王子は、スポンジに水をたくさん含ませて

「ふかふかの土だと水をしっかり蓄えられる」という疑似実験を

水浸しになって(笑)ずっと楽しんでいましたw

 

いつか現地の森へ、実際に足を運んでみたいです(*^▽^*)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 

\写真ACでクリエイターしています/

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>