電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Z会「入試に出る」シリーズの植物図鑑と動物図鑑

11月の理科は植物を集中的に学習しています。
 
予習シリーズとスタサプでも十分詳しいのですが、
やはり植物と動物は図鑑が必要だなと思い、
 
最初は
旺文社の「くらべてわわかるできる子図鑑」が
1冊完結型でコスパも良くて内容充実、
くらべかたが非常にわかりやすくて良いなと思ったのですが、

 
我が家が重点的に知りたいのは、植物と動物。
 
単元毎で見ると、前述の本ではやや足りないので、
2冊購入しなければなりませんが、
Z会「入試に出る」シリーズの植物図鑑と動物図鑑にしました。

 

 
カラフルで詳しくて理解しやすいです!
 
予習シリーズは情報量が多い分、
絵が小さくて見にくいので、
別途、図鑑は必要かと思われます。
 
ちなみに、無料公開されているドリルも印刷したのですが
ボリュームたっぷりなので、なかなか時間が取れなそう(^^;
 
あ、それと動植物の単元を理解するのに
ドラえもん学習漫画が重要事項を網羅していて、
かなりわかりやすいのでオススメです!

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>