電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

相棒ファンの小学生に!【新装・YA版】で小説を読む

TVドラマ「相棒」シリーズにドはまり中の小3王子。

再放送をせっせと録画しては、ほぼほぼ毎日1本視聴。

 

さらには、シーズン1~20までのオープニング映像を

3分ほどのダイジェスト版に勝手に編集していて、

毎日ノリノリで聴いて歌って踊っています(笑)。

 

最初は人気ドラマとは言え、

殺人事件が毎回出てくるので、

低学年が見るのはどうかと思ったのですが、

(もともとは旦那さんが相棒ファンで、私は見ていません)

 

事件解決に向けての論理的思考や、

複雑な人間模様から様々な感情の機微を学べたり、

何より、右京さんの言葉遣いや仕草が上品で美しいので、

教育的に意外と良いのでは?と思うようになりました(笑)。


また、それとは別に、読書も大好きな王子ですが、

以前お話した通り、

集英社みらい文庫も角川つばさ文庫

好みのシリーズは読破してしまって、次に読むものがない・・・

(トリプルゼロも完読)

denshaouji.hateblo.jp

 

そんな折、先日訪れた学校の文化祭で、

図書室の古本市を覗いたところ、

ノベライズ化された「相棒」を発見したのです!!

 

しかも、こちらは通常の文庫より

少し大きい文字のヤングアダルト版なので、相棒ファンの小学生に最適!

 

結構なボリュームなので、

しばらくは相棒シリーズの読破を目標に楽しめそうです(*^▽^*)アイボウサマサマ

 

 

 

↓↓ 趣味の懸賞モニター当選報告を別ブログで紹介しています ↓↓

monitor-rich.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

 

\おすすめ商品を紹介しています/

f:id:denshaouji:20211018104659p:plain

 

<PR>