電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【川崎】乳幼児~参加OK!「味の素」工場見学に行ってきました。体験盛り沢山でお土産つき!

いつも食卓でお世話になっている味の素さん(笑)。

川崎工場へ、子連れで見学に行ってきました。

アクセス

京浜急行大師線鈴木町」駅から徒歩すぐです。

駅から工場まで「アジパンダ」くんの赤い足跡が歩道についているので、

道に迷わず、子供も楽しく歩きやすい工夫がされています♪

f:id:denshaouji:20180916092604j:plain

こちらの綺麗な建物の1Fで受付をします。

スタッフさんが笑顔で出迎えてくれますよ。

 

予約・コース

2か月前からWEB予約できます。

大変人気のため、土日はすぐに埋まってしまうのですが、

キャンセルで空きもちょくちょく出るので、こまめにチェックしておきましょう。

 

コースは下記の3つ。ほんだしコースは抱っこの赤ちゃんでもOKです。

COOKDOは調理をするので、大きくなったら王子と参加してみたいです☆

ほんだし」(年齢制限なし)

「味の素」(小学生以上)

COOKDO」(小学5年生以上)

 

受付後の流れ

無料ロッカーに荷物を入れ、無料給茶機もあるので水分補給を。

ロビーに売店があるので先に買ってもOK(左下)。

スーパーでは見かけないレアな商品もあるので、お土産にも良いですね。

ロビー反対側には動くバスの模型や展示品が(右下)。王子はここのバスが好きww

f:id:denshaouji:20180916094340j:plain f:id:denshaouji:20180916094357j:plain 

ほんだしコース」スタート

まずは、ほんだしシアターから。

360度の大画面で迫力ある映像に、風を感じたり、説明を受けながら

どこかの世界に迷い込んだ気分になる「うまみ」を知る体感型シアターです。

 

そして可愛いアジパンダバスに乗って、工場内の敷地を巡ります。

f:id:denshaouji:20180916095336j:plain

ぐるっと周って建物に着いたら、鰹節削り体験

本物の鰹節に節ごと触れる機会ってなかなかないですよね。

王子も子供用の軍手をつけて削っていきます。結構力が必要!

体験した後は、別に用意された美味しい鰹節を試食させて頂きました。

f:id:denshaouji:20180916095601j:plain

ほんだしの製造工程を見学したあとは、再びバスに乗って、

元の「うまみ体験館」に戻り、ミニ味の素を使って「うまみ体験」。

 

味噌をといただけのお湯をまず飲んで、そのあと、

味の素を振りかけた味噌湯を飲むと、味がガラッと変わります!

うまみって大事ですね~。味の素スゴイ!

f:id:denshaouji:20180916095849j:plain

また、ほんだしを混ぜただけのおにぎりも試食

鰹の風味が効いていて、アスリートにも「パワーボウル」として人気があるそうです。

f:id:denshaouji:20180916100453j:plain

90分たっぷり楽しませて頂いて、豪華なお土産も!

写真は2人分です。ありがとうございました。

f:id:denshaouji:20180916100636j:plain

<PR>