電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【赤レンガCafeクルーズ】45分で横浜港を1周!お手軽ショートクルーズでセレブ気分

f:id:denshaouji:20201014225458j:plain
「横浜ベイホテル東急」に宿泊した後は、赤レンガ倉庫へ向かいます。 

denshaouji.hateblo.jp

 

リザーブドクルーズの【乗船スタッフの生ガイド付】

45分で横浜港を1周 赤レンガCafe クルーズ

予約していたのです(*^▽^*)

「赤レンガCafe クルーズ」2つのコース内容

みなとみらい・横浜ベイブリッジなど、

横浜の美しい都市景観を眺めながら、

爽やかな風を海上で感じることができるショートクルーズです。 

f:id:denshaouji:20201015200039j:plain

赤レンガ倉庫すぐそばにあるピア赤レンガ桟橋を出航し、

美しいの名所をまわる45分のプランです。

 

2コースあり、両コースとも海上からならではの撮影ポイントを案内してくれます^^

 

よくばり!ガントリークレーンまでコース 

午前の便(10:30便、11:30便)

桟橋出航後、ベイブリッジを通過し、

海上からしか間近に見ることができない迫力ある

ガントリークレーン・巨大船・建造物をご覧いただけます。

 

ゆったり!ベイブリッジみなとみらいコース 

午後の便(13:00便、14:00便、15:00便)

桟橋出航後、ベイブリッジを通過した後みなとみらいへ引き換えし、

みなとみらいの風景を見ながらのんびりクルーズできます。

 

今回は本牧埠頭〜瑞穂埠頭まで巡る、

11時半発の「よくばり!ガントリークレーンまでコース」を予約しました。

 

「赤レンガCafe クルーズ」じゃらん予約

当日でも空きがあれば(定員50名)

赤レンガ桟橋で直接申込み・乗船できますが、

じゃらん遊び・体験」サイトから事前予約しました。

 

水〜金、土日祝日で運航(月・火曜日運休)

 

大 人 1,500円

中高生 1,000円

小学生 800円

未就学 無料 (大人1名につき1名まで、2人目から小学生料金要)

 

集合時間 :出航時間の10分前

乗下船場所:ピア赤レンガ桟橋

f:id:denshaouji:20201015200010j:plain

日程変更は、

前営業日(週末の予約分は金曜日)12時までの連絡で、1回のみ無料でOKです。 

 

いざ乗船!内部の様子

日曜日にも関わらず、

曇り空だったからか乗船客が少なかったので、一番乗りで乗船しました。

 

並んだ順から乗船なので、お目当ての席がある場合は

一番に並ばれることをおススメします。

 

我が家は、屋外デッキの特等席を陣取りました!

f:id:denshaouji:20201015200111j:plain

大きなソファで、小さい子ならごろんと横にもなれちゃいます^^

 

空を見上げてゆったりするのも良し、

セルフサービスの紅茶とレモン水が用意されているので

セレブ気分でクルーズしながらお茶を楽しむこともできますよ。

f:id:denshaouji:20201015200128j:plain

ちなみに、インスタグラムに登録すると、

ショートブレッドが貰えるキャンペーンをしていたので

船内で売っていたビールとともにパチリ(笑)。 

f:id:denshaouji:20201015200222j:plain

また、1階は室内席で、

天候に左右されず、安全に楽しめるので、

赤ちゃん連れやご高齢の方には、こちらがおススメです。

f:id:denshaouji:20201015200241j:plain

 

「よくばり!ガントリークレーンまでコース」レポ

赤レンガ桟橋を出発後、停泊している「飛鳥Ⅱ」の横を通過。

迫力満点の豪華客船だけど、今の時期は寂しそうですね;

f:id:denshaouji:20201015200317j:plain

ベイブリッジ(午前中便のみ)の真下を通り、

f:id:denshaouji:20201015200550j:plain

本牧埠頭や瑞穂埠頭をめぐり、みなとみらい地区を臨んで

赤レンガ桟橋に戻る、45分間のショートコースです。

  

乗船スタッフさんが、タイミングを合わせて生ガイドをしてくれるので

撮影スポットや必見ポイントなど、効率よく楽しめました^^

 

東京ディズニーランド約6個分の敷地と言われる広大な本牧埠頭には

1台10億円!というガントリークレーンが20基以上もずらり!

(思わず、王子と何億分か計算しちゃいましたW)

f:id:denshaouji:20201015200619j:plain 

 

屋外デッキはかなり強風でしたが、

小1王子は「うぬぬぬ・・・負けないぞぉー」などと言って

向かい風と立って戦っていましたが、良い子はマネしないように(苦笑)。

f:id:denshaouji:20201015200737j:plain

海から見た横浜の風景は、いつもに増して特別感があり、

なかなか埠頭まで見る機会がないので、貴重な体験でした!

 

これだけ楽しませてもらって、ドリンクサービスもあって

大人1500円ならコスパ抜群だと思います(*^▽^*)

 

海からの横浜観光「赤レンガCafe クルーズ」

かなりおススメですよ~

 

リザーブドクルーズ

<PR>