電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Amazon中古本で教材を買ってみました

受験勉強を始めると、

何かとかかってくるのが教材費;

 

もちろん新品を買ってもよいのですが、

「メルカリで教材を購入しました!」という

ブロガーさんの記事をちょくちょく拝見するので、

 

中古本を活用するというのも

アリなのかな?と思いはじめ、

 

でも、メルカリって

個人間のやり取りなのでちょっと不安に思っていたら、

Amazonでの中古本販売を発見!!(え、今更?(笑))

 

こちらは企業さんだし、

評価数も個人の比にならないくらい膨大なので、

だいぶ安心して購入できるのでは??と、

試しに、2社から1冊ずつ購入してみました!(^^)!

注文して3日後

SAPIXの「白地図レーニング」がポストに到着。

 

「非常に良い」を購入したら、

新品同様の商品が届きました~💛

書き込みもなく、使用感も全くなし。

カバーもツルツルで大変きれいな美品です。

 

昨年度版で内容も新しく、安心して使えそうです^^

念のため、発行元の「時事情報更新」を見たら、

2020年6月15日更新が最新でした。セーフw

 

定価の4割引で、お買い得でした^^

 

その2日後

旺文社の理科用語&資料集が届きました。

 

小学生用が絶版になったのか?

定価の7割引き!と

かなりお安くなっていたのです。

でも理科の内容は普遍的だし、

失敗しても惜しくない激安商品だったので

お試し購入でしたが、結果的に大満足!


コンディションは「可」で

表紙カバーは少し使用感がありましたが

中身は書き込みなくて折れもなく問題なし!

 

図鑑よりも手軽で、

全体を網羅しているオールカラーの資料集は

1つあるとすごく便利そうです!

 

理科の内容が良かったので

2015年発行とデータは古いけど、

社会も買おうか検討中( *´艸`)

 

そんなわけで

初めてのAmazon中古本、

大成功でした~(*^-^*)コンゴモカイツヅケヨウ

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>