電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【横浜】パナソニックショールーム「アロマワックスバー作りワークショップ」に家族で参加してきました

ホテルマイステイズ横浜に宿泊した、新春プチ旅行の2日目。 

 

denshaouji.hateblo.jp

カラオケパセラと「パセランドwithリトルツリー」を楽しんだ後は

関内駅から横浜駅まで移動して、

パナソニック リビング ショウルーム 横浜 | Panasonic で

ワークショップに参加してきました。

スポンサーリンク

アロマワックスバー作りはとても簡単!

アトリエの講師による無料ワークショップで、

パナソニック リビング ショウルーム 横浜 | Panasonic 2Fの

イベントスペースで開催されました。

 

家族3人同じテーブルに案内され、早速スタート!

テーブルにはドライフラワーとハサミが用意され、好きな色のリボンを選びます。

f:id:denshaouji:20190109080350j:plain

 

作り方

1:型を白い紙に鉛筆でなぞり書きして、下絵の中に、

  ドライフラワーを自由に置いて、デザインを決めます。

f:id:denshaouji:20190109080248j:plain

2:ワックスバーに入れるアロマオイルを選びます。

  今回はベルガモット、ラベンダー、ゼラニウムでした。

3:ワックスバーの色を決めます。

  今回はピンク、水色、紫でした。

4:香りと色を決めたら、先生が小鍋にワックス、アロマオイル、クレヨンを

  調合して、1人分ずつコンロで溶かして作ってくれます。

5:溶けきった小鍋をもらい、型に一気に流し込み、

  冷めないうちに、1でデザインしていたドライフラワーを乗せていきます。

6:20分ほどそのまま冷ましたら完成!

  穴にリボンを通して、先生がラッピングしてくれました☆

 

三者三様の完成作品

私の作品。「ピンク×ラベンダー」で可愛らしく仕上げました( *´艸`)

旦那さんに言わせると「詰め込み過ぎ」だそうですが、

女性陣は皆さん、モリモリ乗せていました。女性って欲張りですものね(笑)。

f:id:denshaouji:20190109080345j:plain

旦那さんの作品。「水色×ゼラニウム」で爽やか系。

赤いつぼみが一つだけ散っていく、というストーリーがあるそうです(笑)。

f:id:denshaouji:20190109080339j:plain

5歳王子の作品。「紫×ゼラニウム」でシックに。

最初は金と銀の枝だけだったのですが、

少し寂しかったので「お花も乗せたら?」とアドバイスして、華やかになりました。

f:id:denshaouji:20190109080342j:plain

3人の作品を並べると、個性があって面白いですね。

なかなか満足の行く仕上がりとなり、

リビング、洗面所、トイレにそれぞれ飾っています。

f:id:denshaouji:20190109080348j:plain

最初は女性向きだから、旦那さんや王子はつまらないかな?と思いましたが

意外にもみんな集中して楽しんでいました!

創造力を養うためにも、創作系イベントは積極的に参加していきたいです(*^▽^*) 

スポンサーリンク
 

パナソニックショールームの過去参加イベントはこちら

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp

<PR>