電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

乗り物好きな子に超おすすめの自転車を「あさひ」で購入!5歳息子が一目ぼれ【ヒーローモーターズ社の働く車】全5種紹介

自転車に関しては、のんびりモードだった我が家ですが、

先日保育園の集まりで、

ほとんどの子が補助なし自転車を見事に乗りこなしている姿に触発され(笑)、

「もう年長さんだしね」という事で、自転車を買いに行きました。

自転車専門店「あさひ」で発見!

イオン、ビッグカメラを見ましたが、なかなかヒットするものに出会えず、

やっと王子がビビビッと来たのが、

「あさひ」の幼児向け自転車「ヒーローモーターズ」シリーズです!

 

「ヒーローモーターズ」とは?

「大人も子どももワクワクしよう!」をコンセプトにした、

「はたらくのりもの」に乗ってヒーローになりきることができる

昨年秋に発売されたばかりの幼児向け自転車シリーズです!(全5種)

f:id:denshaouji:20190604033504p:plain

子どもの憧れを完全再現したこだわりのシリーズで、

価格は各19,980円(税込)。サイズは16型/18型の2種類です。

 

それぞれの車体には子どもの運転気分を盛り上げる

「安全免許証」が付いているのも芸が細かい!

運転手気分を味わいつつ、交通安全への意識も高めてくれそう★

f:id:denshaouji:20190604030712p:plain

 

王子が大好きな「電車」モチーフの自転車があったらいいな、と

以前から思っていましたが、こ「働く車」のシリーズでも十分

乗り物好き男児のハートをしっかり鷲掴みしてくれました!

 

店頭で見た瞬間、王子は「これがいい!」と即決。一目惚れでした(笑)。

 

1、レーシングカー

王子が選んだのはコレ!

レーシングカーのスピード感と世界観を表現したフレームとチェーンケース、

スタイリッシュでスポーティなフロントバスケット、

レーシングカーのコクピットをモチーフにしたハンドルを装備し、

乗ればたちまちレーシングドライバーになりきれる自転車です。  

[あさひ] レーシングカー 180-K 18インチ 子供用 ヒーローモーターズ 働く車

 

f:id:denshaouji:20190604031820p:plain f:id:denshaouji:20190604031831p:plain

鮮やかなブルーと黒のコントラストが、パッと目を惹きます。

お友達からも「カッコいい!」ってめちゃめちゃ褒められます^^

 

2、ブルドーザー

ブルドーザーをモチーフにした黄色い車体に、

ショベルをイメージしたバスケットと極太タイヤを採用し、重厚感あふれるデザイン!

 


【残りわずか!クーポン利用で最大1200円OFF!6/4からはママ割P5倍】[あさひ]ぶるどーざー ブルドーザー 180-J 18インチ 子供用 ヒーローモーターズ 働く車 

 

f:id:denshaouji:20190604032527p:plain f:id:denshaouji:20190604032530p:plain

工事車両に間違われそうなほど、現場に馴染んじゃいそうですね(笑)。

 

3、ロードローラー

オレンジの車体に、ローラーをイメージした半円バスケットを装備。

またぎやすいフレームに真っ青なサドルで、これまたお目立ち度抜群ですね☆

 
【残りわずか!クーポン利用で最大1200円OFF!6/4からはママ割P5倍】[あさひ]ろーどろーらー ロードローラー 180-J 18インチ 子供用 ヒーローモーターズ 働く車

 

f:id:denshaouji:20190604032752p:plain f:id:denshaouji:20190604032800p:plain

可愛いオレンジ色なので、性別が違うきょうだいのおさがりでも重宝しそう!

 

4.白バイ

白バイをモチーフにした真っ白な車体に、

サイドバッグをイメージしたバッグをリアキャリアに付属。

リフレクターも白バイのヘッドランプをモチーフにしています。 


【残りわずか!クーポン利用で最大1200円OFF!6/4からはママ割P5倍】[あさひ]しろばい 白バイ 180-J 18インチ 子供用 ヒーローモーターズ 働く車 緊急車両

 

f:id:denshaouji:20190604032853p:plain f:id:denshaouji:20190604032901p:plain

モノトーンで爽やかなので、シーン問わず、スタイリッシュに活躍しそうです!

 

5、消防車

消防車をモチーフにした真っ赤な車体の「しょうぼうしゃ」は、

はしごをイメージしたフレームと前後バスケットを採用。

チェーンケースにもメーターやホースをデザインしています。

 


【残りわずか!クーポン利用で最大1200円OFF!6/4からはママ割P5倍】[あさひ]しょうぼうしゃ 消防車 180-J 18インチ 子供用 ヒーローモーターズ 働く車 緊急車両

 

f:id:denshaouji:20190604032653p:plain f:id:denshaouji:20190604032650p:plain

前後にかごがあるので、荷物もしっかり運べそうですね!

 

購入時のポイント

初期設定が補助輪付きなので、スタンド購入に別途費用が発生します。

また、購入と同時にスタンドに付け替えれば、取付手数料はかかりませんが、

後日スタンドに付け替えると、取付手数料がかかります。

 

その点を確認したところ、

店員さんが取付手数料が無料になるクーポンをくれたので

スタンドを後日付け替える予定の方は、問い合わせてみると良いと思います^^

 

他に保証制度やら、パンク防止剤やら付けたら、計25000円ほどかかりましたが

とにかく王子がすごく気に入ってくれたので、良い買い物でした(*^▽^*)

上手に乗れるようになったら、サイクリングに行こうね☆

<PR>