電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【習い事】小2息子、バドミントン教室に通い始めました。

小2王子、今月からバドミントン教室に通い始めました。

 

小学生向けの教室ですが、初心者は15人ほど。

 

その中で2年生は二人だけで、

高学年は遊びで経験済なのか?初心者とは思えないくらいみんな上手で、

飛びぬけてド下手なのが王子でした(苦笑)。

 

でも1時間15分の授業ですが、とにかく内容が濃くて、

練習の流れに無駄がなく、

気持ち良いくらい次々とメニューをこなしていくので

これは上達しそう!!と期待大です(笑)。

 

しかも!!先生がとてもバドミントン愛に溢れていて、

「普段でも遊んでみてね」と初心者全員に

YONEXのシャトル1ダース(12個入り)をプレゼントしてくれて、

(しかも本格的なプロ仕様の水鳥シャトル!お値段もお高くてびっくり)
 

さらにラケットも

「しばらくは無料でお貸ししますので、

 子どもがずっとやりたい!と思ってくれた時点で、

 ご購入いただければ良いですよ^^」と有難いお言葉!

 

全然ラケットにうまく当たらない王子でしたが、

意外にも「楽しかった!」と言うので、

ひとまず好きになって続けてくれたら嬉しいな(*^-^*)

 

<PR>