電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ベランダで勉強をしてみたら、小1息子一人でスイスイはかどって大助かりでした

f:id:denshaouji:20200530211324j:plain

気候も良い5月の休校期間中、ベランダ改造をしていた旦那さんと小1王子。

 

猫の額ほどの狭いマンションのベランダですが、

人工芝やタイルパネル、ベランダ目隠しなどを配置して

 

朝は「CAPTAIN STAG」の折りたたみチェアを並べて、

家族3人でパンとコーヒー(王子は牛乳)のベランダモーニングを楽しんだり、

 

昼は、折りたたみテーブルと座布団を置いて、

王子のお勉強空間に早変わり!!

 

心地よい春風と小鳥のさえずり、太陽の光を浴びて、自然を感じながらも、

ベランダ目隠しがあることで集中できるようで

室内で勉強するより大いにはかどるんです!!

 

いつも室内では、ママが隣にいないとお勉強しないのに、

ベランダでお勉強をするときは、王子は1人でスイスイやってくれるので、

私は網戸越しに室内でパソコンしながら、のんびりできて一石二鳥(笑)。

 

そしてお勉強が終わった後は、再び折りたたみチェアを出して、ごほうび読書タイム★

f:id:denshaouji:20200530221111j:plain

爽やかな屋外で、ドラえもんのマンガを読むのも至福の時間ですね^^

 

というわけで、ベランダを

もう1つの勉強部屋兼こども部屋にしてしまう

いうのはアリです!!

 

春秋の気候の良い時期は、こんなベランダの活用法もオススメです(*^▽^*)

お題「#おうち時間

<PR>