電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

大晦日の熱海は大混雑!!湯河原の大人気パン屋「ブレッド&サーカス」は1時間待ち!シックに生まれ変わった「来宮神社」でお参り

湯河原温泉旅行2日目は、荷物をホテルに預けて、熱海方面へ出かけました。

湯河原「ブレッド&サーカス」の行列が半端なかった!

熱海・湯河原方面に来ると必ず寄るのが

ブレッド&サーカス (BREAD&CIRCUS)湯河原」 。

 

湯河原駅から徒歩5分にある超有名パン屋で、常に行列が絶えないお店です。

 

普段パンを食べない旦那さんが、行列に並ぶほど!

お気に入りのパン屋なのですが大晦日もその行列はすごかった・・・

 

11時開店で、10時20分頃に到着したところ、すでに20人ほどの行列が。

その列はどんどん伸びていき、とんでもないところまで並んでいましたが、

狭小のお店ゆえ、1度に入店できるのは5人まで!家族でも、です。

 

結局、我が家が入店できたのは11時半頃。ゆうに1時間待ちです!!

あまりの激込みぶりに、店内写真を撮るのもはばかられ、

唯一撮りましたのが、数点買ったうちの一品「ハンバーガー」480円です。

f:id:denshaouji:20190102121402j:plainこれが飛ぶように売れていました。

ブリオッシュ生地でバンズが柔らかくて甘いので、

本場からしたら邪道ですがこれはこれで美味しい。

 

こちらへお越しの際は行列覚悟で、時間に余裕を持っていらしてくださいね。 

tabelog.com

 

熱海「来宮神社」で初詣ならぬ、大晦日詣で

無事パンを買い終えて、電車王子が「伊東線に乗りたい!」というので

湯河原駅 → 熱海駅 → 来宮駅まで行ってみました。

(東海道線と車両は変わらないんだけどさ・・・(笑))

f:id:denshaouji:20190102122354j:plain

数年ぶりに来てみたら、

あちこち綺麗に整備されていてモダンな神社になっていました!

 

樹齢2千年を超え、国指定天然記念物に選定されている

来宮神社のご神木「大楠」の周囲も、遊歩道がしっかり整備されていたり、

f:id:denshaouji:20190102122439j:plain

スマホを置いて撮影できるフォトスポットテーブルが随所に設置されていたり、

シックなカフェスペースが随所に設けられて、

屋外ストーブに、貸出し用ブランケットも用意されていました。

f:id:denshaouji:20190102122703j:plain

屋外カフェで、旦那さんは「抹茶ビール」と「いかメンチ」を購入。

抹茶ビールは不思議な味で美味しい!とは言えないそいうですが、話のタネにww

f:id:denshaouji:20190102122804j:plain

www.jalan.net

 

年末年始は熱海より湯河原がオススメ?

来宮神社からそのまま熱海駅まで歩いて帰りましたが、

熱海銀座も、熱海駅前も、熱海駅ホームも、殺人的な混雑ですごかったです!

お正月を熱海で迎える人って、こんなにたくさんいるのかと驚きました。

 

そこへ行くと、湯河原は落ち着いているので、

年末年始をゆったり過ごすなら湯河原がおすすめですよ~(*^^)v

 

湯河原旅行関連記事はこちら★

www.denshaouji.link 

www.denshaouji.link

<PR>