電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「カルピスひなまつりパーティー」カルピスづくりを楽しむ親子オンラインイベントに参加しました

絵本ナビ×アサヒ飲料プロデュースのオンラインイベント

「カルピスひなまつりパーティーに当選!

f:id:denshaouji:20210228204447j:plain

今まではリアルで開催していたイベントですが

開催地が遠くてなかなか行けなかったので

今回オンラインで自宅から参加することが出来て嬉しいです^^

 

男子ですが(笑)、小1王子と親子で参加しました。

事前に届いた「カルピス」づくりキットはこちら。

f:id:denshaouji:20210228204431j:plain 

・「カルピス」(希釈用)470ml

・「カルピス」完熟白桃 (希釈用)470ml

・「アサヒおいしい水」天然水 PET600ml

・ コップとマドラー 各2個

・「親子で一緒に『カルピス』づくり」リーフレット

 

当日は60組ほど参加していました。

 

基本的に園児さん対象イベントなので、

カルピス絵本の読み聞かせや手遊びは

「小学生にはちょっと・・・」と恥ずかしがっていましたが

(1学年しか変わらないのに(笑))

f:id:denshaouji:20210228204520j:plain

そのあと、子供が親子2人分のカルピスを作って

「みんなでカンパイ!」はノリノリでやっていました( *´艸`)

 

カルピスのオリジナルグラスは

カルピスを注ぐ線と水を注ぐ線があるので、

子どもでもわかりやすく、

簡単に黄金比で美味しいカルピスが作れちゃうんですよ。

f:id:denshaouji:20210228204539j:plain

プラスチックで軽くて割れにくいし、

王子もカルピスはよく作って飲むので、

今後も大活躍しそうなグラスです!

 

白桃味は初めて飲みましたが

白桃果汁がしっかり感じられて、香りが濃厚で美味しかったです。

f:id:denshaouji:20210228204607j:plain f:id:denshaouji:20210228204616j:plain
ちなみに、誰かのためにカルピスを作ってあげると

より多くのオキシトシンが分泌されるそうですよ(*^-^*)

 

楽しくて美味しいイベントをありがとうございました。

 

<PR>