電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【東京/新橋】ディズニー好き必見!イルミネーション期間中のカレッタ汐留を、子連れでこんなに楽しんできました。

キャンドルホルダーワークショップが終わった後、

お近くの「カレッタ汐留」をお散歩しました。

denshaouji.hateblo.jp

 

本当は17時~点灯するカレッタイルミネーション2018 を見たかったのですが、

幼児には待ち時間がちょっと長かったので

カレッタ汐留内のイベントスポットだけ巡って帰ることに。

スポンサーリンク

オリジナルカードが作れる重ね捺しスタンプラリー

館内の全5カ所のスポットを巡ってスタンプを押すと、

最後に1つのデザインが完成する新感覚のスタンプラリーに参加しました。

f:id:denshaouji:20181211104330p:plain

期間によってカードの種類が変わるそうで、今回はこのブルーでした。

  

 【スタンプ設置箇所】
① 1Fキャニオンテラス
② B1Fアドミュージアム東京前
③ 46Fスカイフロア
④ B2F休憩スペース
⑤ B2Fプロント横 

 

我が家は⑤→③→④→②→①の順で廻りましたが、

②の近くに、デコレーションできるスペースがあるので②を最後にしてもよし。

 

または、途中ですが②の後にデコレーションをして、①で完成させた後に

①のすぐそばにあるプーさんコーナーでゆっくり遊んでも良いかと思います。

(我が家はたまたま後者でした)

 

スタンプのデザインも期間によって変わるのかは不明ですが、

今回5か所を巡ったら、夜の「シンデレラ城」が出来上がりました☆

 

デコレーションコーナーにはスタッフさんがいないので、

マスキングテープやカラーペンで自由にデコ。

王子は大好きな男の子と女の子のお友達にカードをプレゼントしました☆

 

46Fスカイフロア「ディズニーMovieNEXプリンセスフォトスポット」

スタンプラリーを巡るがてら、46Fのフォトスポットへ移動します。

 

1Fから46Fへノンストップの超高速エレベーターに乗りましたが

シースルーなので都会の絶景をガラス越しに、

ぐんぐん昇っていく様子がツボにはまったようで、2往復乗せられました@

 

一気に地上200mまで昇るもんだから、耳が痛い(笑)。

 

エレベーターを出るとすぐ目の前に、

ディズニープリンセス作品の世界観をイメージした3つのミラールームが!

f:id:denshaouji:20181211075013j:plain

塔の上のラプンツェル』『アナと雪の女王』『美女と野獣』、

それぞれの物語を代表するモチーフが、幻想的に飾られています。

f:id:denshaouji:20181211075015j:plain

アナと雪の女王

f:id:denshaouji:20181211074901j:plain

美女と野獣

これが女子だったらテンション上がるのに、5歳男児は素通りです(笑)。

 

さらに横には、MovieNEXで楽しめるディズニー作品より、

見る人の“こころを動かす”物語を代表するシーンでデザインされた大型パネルが。

f:id:denshaouji:20181211110640j:plain

中央の大型TVでは次々にディズニー作品が映し出され、子供たちが釘付けに。

 

そして、この左奥にスタンプスポットがあり、

その前には紅葉が美しい浜離宮恩賜庭園と、お台場方面の絶景が広がる展望スポット!

f:id:denshaouji:20181211075010j:plain

こちらのガラス窓には大勢の観光客が訪れていました。

レインボーブリッジも見えるので、王子にはこちらの方が興味持って見ていましたw

スポンサーリンク

1Fキャニオンテラス/プーさん「100エーカーの森」フォトスポット

超高速エレベーターで1Fへ降り、各スタンプスポットを周り最終目的地へ。

 

ここにはディズニー映画『プーと大人になった僕』の世界観を堪能できる

「100エーカーの森」をイメージしたフォトスポットがあります。

f:id:denshaouji:20181211074906j:plain

プーさんの大好物の蜂蜜に乗ってみたり

f:id:denshaouji:20181211074911j:plain

丸太の椅子に座ってみたり

f:id:denshaouji:20181211074909j:plain

巨大地図パネルには小窓がついていて、1つ1つ扉を開けると

キャラクターにまつわる遊び心のつまった仕掛けを楽しめたり

f:id:denshaouji:20181211075005j:plain

頭上を見上げると、風船に乗って空を飛ぶプーさんがいたり、

とてもファンタスティックな空間でした☆

 

さらには『「なんにもしない」フォトスポット』と題して、

プーと仲間たちがビーチでくつろぎながら“なんにもしない”を実践している空間が。

f:id:denshaouji:20181211075008j:plain

ビーチチェアの下は砂浜になっていて、

ごろんと横たわると本当にビーチにいるような気分になれるんですよ。

 

①のスタンプスポットはここの横にあります。

 

この後、劇団四季の公演が終了したようで、

大勢の人でごった返して大変な混雑となってしまったので、

この空間をゆったり楽しみたい方は、公演時間内に行かれると良いです。

 

イルミネーションおよび今回ご紹介したスポットは、

来年2/14(木)までなので、ぜひ子連れで行ってみて下さいね(*^▽^*)

<PR>