電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

シャトレーゼ【糖質カットスイーツ】低糖質なのに美味しい!おすすめ商品ベスト5

健康診断の数値が悪かったらしく、

急きょ「低糖質生活」に突入した旦那さん。

 

私もコロナ太りが気になっていたので

便乗してご飯を控えめにしていますが、辞められないのが甘いもの(笑)。

 

そこで!

シャトレーゼ」にて販売されている糖質カットスイーツに注目!

 

たくさん買い込んできて冷凍庫に常備し、

夜な夜な1品ずつ、家族3人で品評会をしています( *´艸`)

 

今回は家族で高評価だった5商品をランキングで発表します!

【第5位】糖質86%カットのどらやき

砂糖の代わりにエリスリトールを、

小麦粉の代わりに食物繊維や大豆粉を、

餡は白州名水の煮汁を使用することで旨味を保ちながらも糖質を大幅にカット!

f:id:denshaouji:20210127120649j:plain

1個当たり糖質量5.3g(※エリスリトールを除く)、カロリー106kcal

皮はしっとりして柔らかく、あんは甘さ控えめでとても上品な味わい。

 

後味さっぱりで、冷やしどら焼きとしても美味しく、

こしあん好きな方にもおすすめです^^

  

【第4位】糖質50%カットのダブルシュークリーム

口どけのよいシュー皮に、カスタードクリームとホイップクリームを詰めました。

f:id:denshaouji:20210127121326j:plain

糖質8.1gと、通常のシュークリームの半分程度の糖質です。

 

小ぶりなシュークリームで、皮はしっかりして割と固め。

f:id:denshaouji:20210127121617j:plain

シャトレーゼはミルキーな生クリームが美味しいんですよね。

低糖質なのにクリームをたっぷり堪能できて食べ応えも十分です^^

 

【第3位】 糖質86%カットのムースケーキ

低糖のショコラムースと、低糖のフランボワーズムースの2層構造で

ショコラの濃厚な甘みとフランボワーズの酸味の両方を味わえます。

f:id:denshaouji:20210129101013j:plain

糖質はたったの4.1g

通常のショートケーキより糖質を86%カットしています。

f:id:denshaouji:20210129101445j:plain

器のままスプーンでいただきます。

ショコラームースは濃厚でまったりコクがあり、

下のフランボワーズの爽やかな甘酸っぱさと好相性。

高級感のあるお味で、完成度が高い!バレンタインにも良いかも^^

 

【第2位】糖質82%カットのプリン キャラメルナッツクリーム

生クリームを使用したプリンに、

ほんのりビターなキャラメル風味の純生クリームをのせ、

ナッツをトッピングした高級感のあるプリンが第2位!

f:id:denshaouji:20210127134131j:plain

通常のカスタードプリンに比べ、糖質83%カット!

1個あたりの糖質は2.6g

 

純生クリームを使用したプリンは、クリーミーでほんのり甘くてなめらか。

キャラメル風味のホイップクリームが香ばしくてほろ苦いのがまた美味!

ナッツがふんだんにトッピングされていて、

1つでたくさんの食感と味わいを楽しめます。これ絶対買いっ!(*^-^*)

 

【第1位】糖質72%カットのスフレチーズケーキ

栄えある第一位は、こちらです!ジャジャーン!

砂糖の一部を体に吸収されにくい糖や食物繊維に置き換え、

小麦粉の代わりに体に吸収されにくいでん粉を使用した濃厚なスフレチーズケーキ

f:id:denshaouji:20210127134731j:plain

1個当たりの糖質量を5.2g。カロリーはたったの156kcalです。

 

スフレケーキにありがちな空気のような軽くてふわっとした生地ではなく、

しっとり濃厚で、なめらかな舌触りとまったりとしたコクを楽しめます。

f:id:denshaouji:20210127135419j:plain

3種のチーズ(クリームチーズゴルゴンゾーラチーズ、エダムチーズ)を

使用した贅沢な風味なので、チーズケーキ好きも納得の美味しさです(*^-^*)

 

妊婦さんの糖質制限や健康志向の方、ダイエット中の方など

シャトレーゼには美味しい低糖質スイーツがたくさんありますので

ぜひチェックしてみてください!(^^)!

 

<PR>