電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【おうちクリスマス】小1息子が準備したパーティールームとクリスマスプレゼント

遅ればせながら、メリークリスマスです(*^▽^*)

 

例年は週末に開催している「おうちクリスマス」ですが

今年は旦那さんと小1王子が午後から準備してくれたおかげで、

クリスマスイブ平日に楽しみました。

ディナーはモスチキンとスシロー

頂き物のモスチキンの引換券を当日交換して、

テイクアウトしたスシローと、お正月のカニなど和洋折衷(笑)。

f:id:denshaouji:20201225222145j:plain

モスチキンって初めて食べたかも?!

クリスピーで柔らかくあっさりとした味でした。

 

小1王子はモスのほうが好みみたいだけど、

大人はケンタのほうが病みつき感があるかな(*^-^*)

 

小1王子が準備したパーティールーム

イルミネーション好きの王子のために

旦那さんがこっそりAmazonで取り寄せてくれたLEDイルミネーションライト。

 

こちら999円で10mもあって、点灯モードが8種類もあって

と~ってもキレイなんです!高コスパで室内でもイルミネーションが楽しめます!

 

王子がこちらを壁に貼り付けて、ニトリのクリスマスツリーを点灯して、

カーテンの後ろにアレクサを隠してクリスマスのBGMを流し、

 

ミルクティーとポップコーン、椅子と座布団まで用意してくれて、

ムード満点なパーティールームを1人で準備してくれたんです!!

f:id:denshaouji:20201225223622j:plain

ちゃんと、パパとママにお手製の入場券を渡して、

誘導および司会進行もやってくれたんですよ(笑)。 

 

f:id:denshaouji:20201225224008j:plain

ここでクリスマスソングをたっぷり聴いて、

シャトレーゼのケーキも食べて、家族3人で幸せなひと時を過ごしました^^

 

クリスマスプレゼントはキッズカメラ

以前からカメラが大好きで

私のデジカメをちょこちょこ使っていたのですが 

王子専用のカメラを与えたほうが私も安心なので(笑)

リーズナブルなのに機能性が良いこちらをチョイス☆

4000w画素で操作がとても簡単!

ビデオ録画、録音、録画再生、ゲームなどが出来て、コスパ抜群のキッズカメラです。

 

超軽量でコンパクトで可愛いデザインもお気に入りで

王子は飛び上がって喜んでくれました(*^▽^*)

 

親子ともにかなり満足の商品だったので、また記事にしますね^^

 

プレゼントの在りかは謎解きで

ちなみに、プレゼントは寝ている間に枕元に置いて朝見つけると

プレゼントに夢中で学校に行けなくなるので(笑)、

 

24日の夜、ケーキを食べ終わった後に

サンタさんからの暗号(旦那さんお手製)を渡して、

王子にプレゼントの在りかを謎解きしてもらいました!

f:id:denshaouji:20201225225840j:plain

なんと王子はすらすらと「1000」を暗算で導き、

答え「せんたくき」にたどり着いたら、

自分で洗濯機まで見つけに行きました^^

 

謎解きしてプレゼントを自分で発見するのも盛り上がりますよ!(^^)!

 

義母様からプレゼントは人気の賢くなる本

地方に住む義母様からは、

本を買ってあげたいと有難いお申し出を頂戴したので

中学受験対応で大人気のこちらの本をリクエストさせていただきました。

高濱正伸さん監修だけあって、

子どものツボを刺激しまくるボケ問とツッコミの数々。

 

低学年でも無理なく読めて、2年後に始まる理科の掴みはこれでバッチリ?!

 

おまけにクロスワードの本もいただきました。

クロスワードが大好きなので、3ページずつ楽しみながら取り組むそうです^^

<PR>