電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

森永製菓「大玉チョコボール」が美味しすぎる!いつもの小玉にもう後戻りできません(笑)

f:id:denshaouji:20200119205749j:plain

ただいま、職場で大・大・大流行中のオヤツが、

森永製菓「大玉チョコボール」です。

(ピーナッツ、開封済みですみません!)

 

え・・・今更ですかって??(笑)

 

実は、ワタクシ、普段コンビニにあまり行かないので、

商品の存在自体を知らなかったのですが(汗)、

 

同僚から「お年賀」としていただいたのがキッカケで、

通常の小玉チョコボールとは一線を画すお味と食感、

ボリューム、キラキラパッケージに、夢中になってしまったのです(≧▽≦)ヒット!

「大玉チョコボール」とは?

2018年2月からコンビニ先行で発売、

2019年9月にリニューアルされた、

「大きいチョコボールを食べたい!」を実現した夢の商品です★

 

ピーナッツ、つぶつぶ苺・くちどけキャラメルの3種類で、

通常の2.5倍サイズと、一粒がかなり大きめで食べ応え抜群!

大きさ2cmぐらいの巨大チョコボールです。

 

パッケージもジップロックタイプなのが、保存にも携帯にも便利ですね。

 

大玉チョコボール<ピーナッツ>

香ばしいピーナッツとクリスプ層にチョコをたっぷりコーティング!

f:id:denshaouji:20200119205919j:plain

中のピーナッツも大粒で、チョコ部分も分厚いので、

しっかり「ピーナッツチョコ」を食べている満足感がありながら、

硬すぎず柔らかすぎず、サクサクとした絶妙な食感で、非常に食べやすいです!

 

また、ヘーゼルナッツペーストが0.1%配合されているので、

何となくナッツ感が増したような高級感があります^^

 

いつもの小玉チョコボール(右)と並べると、この迫力の違い!

f:id:denshaouji:20200119210105j:plain
大玉のチョコの濃さが色合いでわかりますね。

 

大玉チョコボール〈つぶつぶ苺〉

甘酸っぱい苺とチョコのバランスがおいしいチョコボール。

f:id:denshaouji:20200119210433j:plain

ブラックココアビスケットがしっかり入ったチョコレートを

つぶつぶ苺の入ったチョコレートでコートした

甘酸っぱい苺とチョコレートのバランスが楽しめます。

 

大玉は、大人が楽しめる風味豊かなストロベリーチョコ、

小玉は、子どもが好きな可愛いイチゴ味・・・といった違いが感じられます。

f:id:denshaouji:20200119210512j:plain


皆様も大玉はもちろん、ぜひ小玉と食べ比べしてみたり、楽しんでみてください!

職場で流行ること間違いなしですよ(≧▽≦)

 

 

 

<PR>