電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

中古本の買取金額がなんと〇円だった話

先日は王子のお誕生日記事に

カラースターやコメントを有り難うございました(*^-^*)

 

さて只今、新小4からの学習に使う教材を

ちょこちょこAmazonで買い集めているのですが、

denshaouji.hateblo.jp

 

その際、お届けものの中に

中古本の買取サービスのチラシが入っていまして、

 

最寄りの古本屋では買取してもらえないムック本が

買い取り対象とあったので、さっそく利用してみたんです。

(ネット登録して段ボールで無料送付するだけ)

 

ムック本30冊弱、科学雑誌3冊、単行本5冊程度を

まとめてドーンと送ったので、

せめて数百円になればいいかな~・・・と思っていたら、

 

まさかの査定金額が・・・

 

な、なんと!!

 

たったの3円(爆)!!!

 

過去、古本屋の買取で数十円はあったけど、

1円単位は初めてだったので、

あらまぁ、ビックリ!!(笑)

 

いったい、何が3円だったのだろう・・・?

 

まぁ、タダで捨てるよりも良いでしょう。

でもそれ絶対、最低でも数十円で売りますよね??!(爆)

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>