電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

カップヌードルミュージアム横浜【マイカップヌードルファクトリー】は幼児も楽しめる!予約方法・体験内容を徹底レポ!

f:id:denshaouji:20190401083604j:plain 

みなとみらい地区にある「カップヌードルミュージアム 横浜」に行ってきました。

 

10時オープン直後に入場したのにもかかわらず、春休みで激混みでしたが、

今回は無事に「マイカップヌードルファクトリー」の整理券をGET出来たので、

オリジナル「カップヌードル」を作ってきました。 

1.入館してすぐに整理券GET!

マイカップヌードルファクトリー」を利用するには、整理券が必要です。

週末はすぐに埋まってしまうので、

入場してすぐに3F受付へ移動して整理券をGETしましょう。

 

予定時刻が来たら、「マイカップヌードルファクトリー」へ直接行って

スタッフに整理券を渡して、自動券売機で1食300円でカップを購入。

 

手をアルコール消毒した後は、スタッフさんの見事な連係プレイで、

ベルトコンベア式に誘導されるがままに、移動していくだけです(笑)。

 

2.カップをデザインする

まず、各テーブルに置かれた油性マジックで、各自カップに自由にデザインをします。 

f:id:denshaouji:20190401083601j:plain

ここではスタッフさんがつかないので、時間をかける人はとことんかけていましたw

カップのカーブが描きにくそうでしたが、王子も楽しそうにお絵かき。

f:id:denshaouji:20190401083558j:plain

右はパパの作品。「おしりたんてい」ワンコロ警察署のマルチーズ所長がいますw

左はママと王子の合作。ママがチキンラーメンひよこちゃんを書きました。

f:id:denshaouji:20190401083555j:plain

少し動かすと、右のパパ作品に、おしりたんていとブラウンも登場。

左のママと王子の合作には、王子が描いた3色の京急が横並びでお目見え。

f:id:denshaouji:20190401083552j:plain

パパ作品の表面近くには、「おしりたんてい」の怪盗U(ユー)と、

旦那さんがいつも書く私(ママ)の似顔絵が・・・(苦笑)。ニテナイノニイツモコレカク (;^ω^)

f:id:denshaouji:20190401083712j:plain

 

3.麺をセット

レバーを廻して、カップを上から麺にかぶせてインします。これぞ「逆転の発想」

f:id:denshaouji:20190401083709j:plain

 

4.スープと具材を入れる

4種類のスープから1つ12種類の具材から4つ選びます。

王子はシーフード味に、たまご、コーン、コロチャー、ひよこちゃんナルトを選択。

絶対選ぶだろうなぁ~という4つそのままだったので、笑っちゃいましたw

f:id:denshaouji:20190401083704j:plain

旦那さんはチリトマト味チキンダイス、チェダーチーズ、海老、ガーリックチップ

大人が好きそうな、絶対美味しいに決まってる味ですね^^

 

5.フタをして、シュリンク包装をする

機械でフタをして、透明フィルムで包装してもらって、完成!

f:id:denshaouji:20190401083700j:plain

 

6.エアパッケージにポンプで空気を入れる

完成したMYカップヌードルを受け取ったら、

最後にビニールバックに詰めて、エアーポンプでシュコシュコ空気を注入!

f:id:denshaouji:20190401083656j:plain

空気をパンパンに膨らませてポシェットになったら、首から下げてお持ち帰りです^^

f:id:denshaouji:20190401083729j:plain

チキンラーメンファクトリー」は小学生以上・事前予約制ですが、

この「マイカップヌードルファクトリー」は未就学児もOK!

 

当日先着順整理券なのでぜひ朝イチでGETして、

家族全員でお楽しみくださいませヾ(@⌒ー⌒@)ノ

<追記> 後日、完成したマイカップヌードルを食べてみました!

王子の作品(左)は間違いのない美味しさ!

シーフード味のスープが染み込んだ謎肉も卵もジュワッお美味しいです。

ひよこちゃんナルトはペラッペラですが(笑)、たっぷり入っていて可愛い~!

 

旦那さんの作品(右)は少し食べてしまいました(笑)。

が、本格的な辛さで大人がクセになる味!

ピリ辛なので最後にご飯を入れて食べたら、これがまた合う!! W炭水化物デスガ(笑

f:id:denshaouji:20190414202802j:plain

 

カップヌードルミュージアム横浜」こんな記事もあります★

denshaouji.hateblo.jp 

 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp

<PR>