電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【ダイソー】ゴミ箱コンパクト化計画 ~ キャンプグッズがゴミの分別に使える!

f:id:denshaouji:20191208152944p:plain
以前住んでいた都内では、

生ごみなどの可燃ごみとビニールなどのプラスチック類は、

同じゴミ袋でOKでしたが、

転居先の地域では、別の袋で出すことが義務付けられています。

 

そこで、最初から分類マークがついているゴミ箱に新調するか検討をしたのですが、

たかだか「不要品入れ」のゴミ箱に、

そこまでお金をかけたくないし、スペースも取られたくない。

 

そこで閃いたのが、

100均ダイソーで売っているキャンプグッズの活用でした!

f:id:denshaouji:20191201091252j:plain

こちらは本来アウトドアやキャンプで、

テーブルの脚やポールにクリップをはさんで

簡易的に袋などをかけておけるホルダーですが、これがおうちでも大活躍!

 

我が家では、普通のゴミ箱に「可燃ごみ」を入れて、

ワーヤーラック棚にこのクリップホルダーをつけて「プラスチックごみ」用として

分別しています。 

f:id:denshaouji:20191201091304j:plain

ゴミ盛り盛り画像ですみません(^ー^;

 

このフッククリップがものすご~く便利で、

床につかない場所に設置すれば衛生的だし、

複数設置しても省スペースで良いですよね★

 

ちなみに、我が家はゴミ箱をリビング1部屋だけにしか置いていません。

捨てるのは1か所だけなので、ごみを集めるときも時短になって良いです。

 

家のごみ箱が多くて困っている、 分別に悩んでいるという方のご参考になったら幸いです(*^▽^*)<

<PR>