電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ダイソー【フィルター用ポケット付き洗えるマスク】大人も子供も快適フィット!

ドラッグストアで購入した子供用の洗えるマスク。

 

小1王子はこちらを長く愛用しているのですが、

顔が大きいのか?鼻の部分が裂けやすく、すぐダメになってしまうんです;

f:id:denshaouji:20210125132650j:plain

キッズ用は幼児サイズなので、

小学生ならば「大人用の小さめサイズ」が良いのかなと思って

ダイソーを見てみたところ、すごく良い商品がありました!(^^)!

フィルター用ポケット付き洗えるマスク

フィルター用ポケットと耳ゴム紐調節機能(アジャスター)、

UVカット機能つきの、洗って繰り返し使えるマスクです。

f:id:denshaouji:20210125133237j:plain

欲しい機能が全部ついていて、1枚たったの100円!!

小さめサイズと普通サイズがあったので、自分の分も購入しました(*^-^*)

 

普通サイズ(大人用)

23cm×14cmで、呼吸がしやすい立体構造。

本体はポリエステル80%・綿20%で、

中に詰め物が入っているので、ふんわりと柔らかく肌触りが良いです!

f:id:denshaouji:20210125133815j:plain

マスク内側にはフィルターを入れることができるポケット付きで

こんなに高機能なのに100円とは素晴らしい!

f:id:denshaouji:20210125134025j:plain

顔にフィットする立体形状で、鼻まですっぽりすき間なく覆えて安心。

f:id:denshaouji:20210125134153j:plain

私も顔が大きいほうですが(笑)普通サイズでゆったり装着できます。

通気性がよいので呼吸もしやすく、不快感なし!

初の黒マスクですが、すっきり見えて高見えしますね(*^-^*)キニイッタ!

 

小さめサイズ(大人用)

19cm×12cm、大人用小さめサイズですが、

小学生~中学生でも耳ゴム紐を調節すれば大丈夫そうです。

f:id:denshaouji:20210125134413j:plain

前述のポリエステルマスクに比べて、

布地も縫製もしっかりしているので、活発な小学生でも耐久性があり、

シンプルなグレーなので汚れも目立たず、本当に優秀! 

f:id:denshaouji:20210126100139j:plain

小1王子もすっぽり包まれている感があって、気持ちが良いそうです^^

 

他にもダイソーでは、

100均とは思えないほど高クオリティのマスクがたくさん取り揃えられていたので

ぜひチェックしてみてくださいね(*^-^*)

<PR>