電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

夏休みの読書といえば伝記!小3息子が読んだ本(7月)

昨年に引き続き、

夏休みになるとなぜか?伝記が読みたくなる小3王子w

 

今年も「伝記をたくさん読みたい」といって、

毎日むさぼり読んでいます^^

 

今回は7月に読んだ本を一挙ご紹介!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の読書感想文もこの中から選びました。

 

小3は原稿用紙3枚が推奨でしたが、

どう頑張っても2枚しか書けませんでした(汗)が、

昨年に比べて割とスムーズに書けたので、親としては満足です^^

【夏休みの読書】小2息子が読んだ本・読書感想文に選んだ本 - 電車王子の賢い育て方

 

ちなみに昨年は同じ伝記でも「学習漫画」だったのに対し、

今年は「文章」の本にステップアップしました!

 

成長ですね、相棒のおかげでしょうか?(笑)

相棒ファンの小学生に!【新装・YA版】で小説を読む - 電車王子の賢い育て方

(現在、大人版の「相棒 season 10」まで読破済)

 

8月もまだまだ伝記ブームが続きそうです^^

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 

\写真ACでクリエイターしています/

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>