電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

小3息子の読書(8月)いつも決まって邪魔をしてくる人(苦笑)

8月の読書も引き続き、

伝記に注力予定でしたが、

旅行や帰省やらで読む時間があまり取れなかったことと

あまりの猛暑で、図書館に行く元気が私になくて(笑)

ほとんど読めませんでした;

 

 

 

 

 

 

ジュニア空想科学読本は1~4巻まで読みましたが、

初回がドラえもんネタだったので、掴みはOK!

ゲラゲラ笑って読んでいます^^

 

 

 

以前に集中的に読んでいたドラえもん学習マンガを再度読んでいます。

リコーダーは意外と上手なのですが、こちらで基本をおさらい。

 

 

マンガは何冊か読みましたが、

4年下は人体から始まるので図鑑と小説をチョイス。

 

 

 

 

しかし、大したもの読んでいないですね(笑)。

 

それもそのはず、

8月に王子が最もむさぼり読んだ本は、

イクラの攻略本だったのです!!

 

旦那さんが旅行の移動中にkindleで読ませてしまったが最後、

次から次へとダウンロードしてしまって、

普通の本に戻れなくなってしまったのです(涙)。

 

最初にマイクラをやり始めたころに買ってあげたこちらは、

今でもむちゃくちゃ大活躍していますが、

攻略本は毎年入れ替わりが激しいので、

なるべくkindleで済ましたいです(^^;

 

もしも次にマイクラ関連本を買うとしたら、これらにするかな?

 

 

しかし、母親がさりげない努力をしている教育に

絶妙なタイミングでいつも邪魔をしてくる旦那さん・・・

本人はいたって無意識だから厄介です(^^;

 

denshaouji.hateblo.jp

 

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>