電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

マクドナルドハッピーセット『ドラえもん』秘密のおもちゃが出ました!

f:id:denshaouji:20200919070410j:plain

先週まで開催していたマクドナルドのドラえもんハッピーセット」。

 

サイエンスをテーマに

おもちゃは全8種類+ひみつのおもちゃ1種類だったのですが、

ドラえもん大好きな小1息子のお目当ては「空気砲」

 

苦心して手に入れた「空気砲」(右から2番目)は、

背中のボタンを押すと空気が出て、

ドラやきの的を当てて倒せるといったモノで意外と簡素でしたが(笑)、

 

磁石を近づけると表情が変わる「顔が変わるドラえもん」、

しっぽを押すと歯車が回ってうごく「回してみよう、タケコプター」、

走らせると歯車が回る「ディスクが回る!タイムマシン」

 

通ううちに第一弾の商品は全部揃ってしまいました!

ひとつもかぶらなかったのが奇跡です(笑)。

 

限定プレゼントのDVDもしっかりGETしました。

f:id:denshaouji:20200920062546j:plain

小学館NEOとコラボでサイエンステーマなのでお勉強にも良く、

ボリューム満点の見ごたえある内容で大満足でした(*^▽^*)

 

そして、第二弾ではなんと!ひみつのおもちゃが出ました。

今まで買ったハッピーセットで、ひみつのおもちゃが出たのは人生初!!

 

カプセルに入ったミニドラです。めっちゃ、可愛い~★

f:id:denshaouji:20200920062850j:plain

カプセルの底と黄色い鈴の中に磁石が入っていて

カプセルを鈴に乗せると、磁石が反発して、

中のミニドラが浮かぶ仕組みになっています。

f:id:denshaouji:20200920063052j:plain

ミニドラのレアさはもちろん、磁石が好きな王子は大喜び!

 

我が家のドラえもんたちが、こんなにそろいました。

みんな集めて「ドラ会議」です(笑)。

f:id:denshaouji:20200920063204j:plain

ハッピーセットのほかにも、

ナノブロックやらお喋りロボットやら、バスボムの中身とか・・・(笑)。

 

王子のドラえもん熱はまだまだ冷めません( *´艸`) 

denshaouji.hateblo.jp

denshaouji.hateblo.jp

denshaouji.hateblo.jp

denshaouji.hateblo.jp

denshaouji.hateblo.jp

<PR>