電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ドラえもん探究ワールド「日本語のひみつ」国語の基礎が集約!

早稲田アカデミーサマーチャレンジテストを頑張ったご褒美に

ドラえもん大好き小2王子に

ドラえもん探究ワールド「日本語のひみつ」を購入しました。

ドラえもんの学習まんがは数多く持っていますが、探求ワールドは初めて!

 

絵本を卒業したらドラえもんで学習!年長息子が愛読するドラえもん「プレ学習」「社会ワールド」「科学ワールド」 - 電車王子の賢い育て方

 

ひらがな、カタカナ、漢字、ローマ字の由来や

オノマトペ、尊敬語・謙譲語、

そして現在、漢検7級の勉強で苦戦している(笑)音読み・訓読みなど、

 

日本人として、

国語を学ぶうえでの基礎知識として知っておきたい、

日本語のひみつが11個も掲載されているんです!

 

他の「○○ワールド」同様、

関連するドラえもんのまんが作品を読んでから、

後ろの解説ページへ自然に誘導していく構成なので、

低学年の子にもとっかかりやすくて気に入っています^^

 

日本語の勉強って、

普段使っているからと後回しにされがちですが、

 

これから「国語」という教科を学んでいく小さい子の予習にも、

既に学んでいる高学年や大人までの復習にも、

ドラえもんマジックでスイスイ頭に入っちゃいますよ^^

 

一家に一冊おススメです!

 

<PR>