電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ドラえもん大好き6歳息子が作った「スモールライト」

ドラえもん大好きな6歳年長王子。

最近は朝から晩まで暇さえあれば、ドラえもんの漫画を読みふけっています。

 

あれほど「おしりたんてい」にハマっていましたが、

今はすっかり「ドラえもん」に塗り替えられてしまいました。

 

年中は「おしりたんてい」、

年長は「ドラえもんというブームでしたね( *´艸`) 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp

 

さて、先日のこと。

 

「見ないで」と言って、何やらこそこそと制作中の王子・・・

 

そして「お届け物でーす!!」と、

リビングに箱をささっと置いて、足早に去っていきましたw 

 

なになに・・・おぉ~「未来デパート」からのお届け物??!

f:id:denshaouji:20191229173604j:plain

 

箱を開けると、なんと!!

 

スモールライトが入っているではないですか!!!

f:id:denshaouji:20191229173821j:plain

 

ボタンや飾りもつけられていて、

ライト部分にはキラキラ光るメタリック折り紙を使うなど、芸が細かいw

f:id:denshaouji:20191229173910j:plain

すごくよく作られているので、大切にとっておきます^^

 

そういえば、先日は保育園で、

ドラえもん秘密道具をA4裏表にたくさん書いてきました。

f:id:denshaouji:20191229173941j:plain

「やどり木」「わすれろぐさ」「おてんきボックス」「つよいいし」など

マニアックな秘密道具を次々と・・・さすが読み込んでいますねw

 

絵描き歌で、だいぶドラえもんも上手になってきました。

f:id:denshaouji:20191229174639j:plain

来年はどんな驚きと発見を私たちに見せてくれるかな?

子供の成長はいつも楽しみなものですね。

 

2019年もお付き合いいただきまして有難うございました。

良いお年をお迎えください(*^▽^*)

<PR>