電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

楽しくて一気にやっちゃう【ドラゴンドリル】アルファベットとローマ字のまき

学研のドリル参考書アンバサダーで頂いたセットの中で

小2王子が真っ先に食いついいたのが、

【ドラゴンドリル】アルファベットとローマ字のまき

秋頃から絶賛ローマ字ブームの王子w

 

何でもかんでもローマ字で書きたがるので、

教えてもいないのにいつの間にかマスターしており、

 

漢字もそうですが、目覚めると一気に覚えるものですね。

まさに「好きこそ物の上手なれ」(*^▽^*)

 

ローマ字に関しては特にドリルもやったことがなかったので、

人生初めてのローマ字ドリルに大興奮!!

 

ローマ字を覚えるというより、

ローマ字をたくさん書ける!!というのが嬉しいみたいです^^

 

こちらは1日1枚(裏表)勉強すると、

大きなごほうびシールを1枚貼れて、

ドラゴンの絵を完成させていきます。

f:id:denshaouji:20211218215313j:plain

ドラゴンは全て、

ゲーム業界で活躍するイラストレーターによる描き下ろしなので

現代風で躍動感があってとてもカッコいいです!

 

ドラゴンの絵を早く完成させたくて

集中して一気にこなしてしまうので、

あっという間にドリルが終わってしまいます(笑)。

 

噂には聞いていましたが、

子どもがこんなに夢中になるドリルがいまだかつてあったでしょうか?!

 

ドリルは最初のページから順番にやるもの・・・と思いきや、

このドリルは勉強をして

「5匹のドラゴンを復活させる」ことが使命のため(笑)、

 

王子は「一番強いドラゴンからやりたい!」といって、

いきなり28ページから初めて、

【ハエンテン】を完成させましたよ(笑)。

f:id:denshaouji:20211218215331j:plain

問題も基本のなぞり書きから始まって、

迷路やゲームのような問題があったり、

めちゃくちゃ楽しそうでした^^

f:id:denshaouji:20211218215353j:plain

f:id:denshaouji:20211218215401j:plain
ローマ字に興味がある子はもちろん、

「アルファベットやローマ字、何となく難しそう~」と

感じている子にこそ、是非使っていただきたいドリルです。

 

「これなら出来る」「楽しい」と思ってもらえること請け合い!

 

また、ドラゴン下敷きが付録でついているのですが、

紙製なのに固くて丈夫で光沢があり、

高級感があるので、お得な気分になりますよ(笑)。

f:id:denshaouji:20211218215445j:plain

王子も気に入ってさっそく学校に持っていきました。

クラスでドラゴンドリルブームが巻き起こる・・・かな( *´艸`)ダンシダイコウフン

 

 

 

↓↓ 趣味の懸賞モニター当選報告を別ブログで紹介しています ↓↓

monitor-rich.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

 

\おすすめ商品を紹介しています/

f:id:denshaouji:20211018104659p:plain

 

<PR>