電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

鬼滅の刃よりもドリフに夢中!昭和文化が大好きな小1息子

鬼滅の刃」大人気ですね!

中高生~30代に人気の漫画なのかと思いきや、

小1王子のクラスでも大人気のようでして(親とか兄姉の影響??)、

鬼滅の刃ごっこ」なるものが流行っているそうです。

 

「誘われても全くわからないから困っちゃうんだよねー」なーんて言う王子に、

「じゃぁ、一度見てみる??」と聞いたところ、

「興味ないからいい」と即答(笑)。


保育園年中の時に「〇〇ジャー」のような戦隊モノが流行った時も、

王子一人「おしりたんてい」にドはまりしていたし、

(当時は放映直後で見ている人は周囲にほぼいませんでした) 

denshaouji.hateblo.jp

denshaouji.hateblo.jp

 

年長で恐竜ブームが起こった時も、

王子は「ドラえもん」に本気で熱を上げていました。

denshaouji.hateblo.jp

denshaouji.hateblo.jp

denshaouji.hateblo.jp

 

親としては遊びの輪に入りやすいように

流行も少しは取り入れたほうが良いかと聞いてみるものの、

王子は一貫して「NO」

 

もちろん、小学生に人気のポケモンも妖怪ウオッチも興味ありません。


流行に流されず、興味のあるなしがハッキリしているので

ある意味「男らしい」というか、

芯が通っていていいなぁと思う、我が子の好きなところです(*^-^*)


そんな王子、今も「ドラえもん」ブーム続行中ですが、

地上波で現代版も

BS「テレビ朝日チャンネル」の昭和版も

Amazonプライムで過去の映画もほぼほぼ見尽くしてしまったので

 

最近夜な夜な見ている番組は、

なんとドリフターズなのです!

 

「宿題終わらせたら、ドリフ見よう~W」なーんて言いながら(笑)。


「8時だよ、全員集合」「ドリフの大爆笑」など

DVDやBS放送の録画を流して、

毎晩ゲラゲラお腹を抱えて大爆笑しています( *´艸`)

父子で笑いのツボが同じなので、

「ドリフ」も「笑点」も父子で一緒に見ているのですが

 

ドリフは古典的で正統派のお笑いで、

誰が見ても面白いように実は計算され尽くしていて

完成度がものすごく高い!と、

大人になった今見返すと感心しきりです^^

お笑いもアニメも昭和のユーモアが好きな小1王子なので

同級生からは相変わらず浮いてしまうかもしれませんが(笑)

今後もブレずに、好きな分野を楽しんでほしいと思います(*^▽^*)

<PR>