電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ふくしま式のデメリットを旦那さんで埋める(笑)

ふくしま式、内容は良いと思うんですよ。

 

ただ、ただ!!

残念なのが、解説が別冊ではなく

問題ページのすぐ後ろにあるので

自学自習に向かないこと。

 

新小4の子に

後ろのページを絶対見ずに一人でやれと

丸投げしても無理です;

 

だって「今日どこだっけ~?」と

パラパラしてたら

絶対、答えが目に入りますもん(苦笑)。

 

でも私が監視を兼ねて

ぴったり隣にひっついてやるなんて、

時間的にこれ以上無理、、、。

 

そこで、白羽の矢が立ったのが

ソファで呑気にスマホいじりしていた旦那さん(爆)。

 

「国語、得意?」

「(間髪入れずに)得意!」

 

予想通りの回答が得られたので(笑)

ふくしま式は、

土日に旦那さんフォローで行うことにしました。

(旦那さんはド文系ですW)

 

国語はある程度、

大人がかみ砕いて説明しないと

難しい部分もあるし、

 

インプット学習はしばらく

旦那さんの手を借りようと思います( *´艸`)ヤクワリブンタンセイコウ!

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>