電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

マイクラ好きの読書はやっぱりこれ!

新「相棒」始まりましたね!

小3王子、昨日はリアルタイムで視聴しました。

またオープニングテーマの編集作業が始まりそうです(笑)。

 

さて、最近の読書ですが、

大人向けの「相棒」小説も

 

「ジュニア空想科学読本」もだいぶ読んでしまったので、

 

次はどうしようかな~?と思っていたところ、

kindleでこちらを発見しました!

しかもシリーズすべて0円!(笑)

 

「マインクラフト」オフィシャル小説で、

かなりの長編なのですが、

イクラ好きの王子のツボにドはまり!

 

食事中もむさぼり読んでいます( *´艸`)

 

最近は図書館に借りに行くのが億劫になってきたので

(予約しても到着がバラバラなので足を運ぶ回数が増える;)

 

しばらくはkindle本を優先的に与えようと思います。

 

ちなみに電子図書は

幼児期に旦那さんが衝動買いした(笑)

Amazonキッズタブレットを利用しています。

 

幼児期はアプリやゲームではなく、

絵本や玩具など実物で遊んでほしかったので

あまり使ってはいなかったのですが、

小学生になってから本を読むのに活躍しています^^

 

視力のことを思えば、

Kindle Paperwhiteキッズモデル」が欲しいのですが

ちょっと高いので保留中です。

 

イクラやブログ、kindleにスタサプなど、

今や勉強も遊びも趣味も

タブレットやパソコンありきの生活になっているので

視力が本当に心配・・・

 

王子はメガネが似合わなそうなので、

コンタクトデビューが早まりそうな予感です(*_*)ミドリヲミヨウ

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>